※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
子育て・グッズ

抱っこ紐装着中の赤ちゃんの服装について質問です。外出時の防寒対策はどうしたらいいでしょうか?千葉県在住、昼間は10℃くらいです。

抱っこ紐装着中の子どもの服装について質問です☺︎
生後1ヶ月の子でエルゴアダプトを使ってます( ¨̮ )

部屋の中では短肌着+コンビ肌着+2wayオールを着せてます。
外に出る時はプラスしてモコモコの2wayオールのような着ぐるみを着せますが、まだサイズが大きくブカブカで余計にモコモコしてしまいます‪‪💦‬
皆さんは抱っこ紐を使う時の赤ちゃんの服装はどうしていますか?✭*.+゚やはり抱っこ紐用のカバー?みたいなので防寒の方がいいのでしょうか?⍨⃝︎
ちなみに千葉県在住、昼間は10℃くらいです𓂃𓃺𓈒𓏸

コメント

はじめてのママリ🔰

太陽も出て風もなく良い天気なら、短時間のお出かけはその感じで良いと思います😃✨
ちょっと風があったり朝夕の寒い時間帯は抱っこ紐の上からケープしてあげた方が良いと思います😃

• ぽんちょ

ぽんちょ

モコモコの上にエルゴでも大丈夫ですかね?(´·_·`)モコモコの分、密着すると窮屈じゃないか心配で(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モコモコ着せたときはいつもより少し肩ひも部分を緩めてましたよ
    いつも通りだとキツイと思います😅

• 12月14日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

教えていただいてありがとうございます☺︎

• 12月14日
さとみっち

私は、肌着とカバーオールで、ママコートを抱っこ紐の上から着てました!!

• ぽんちょ

ぽんちょ

ママコートやっぱりあるといいですかね☺︎✨

• 12月14日
  • さとみっち

さとみっち

それか、ママパーカー(生協の通販で購入)ってのも有ります!!
    天気良ければママパーカー、日差しがあまり無い日はママコートって形で使い分けてました!!

それか、クリップで止めれてって感じのとかも、ベビーカー兼用出来るので、便利ですよ!!

• 12月14日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

色んなのがあるんですね\( ˙▿︎˙ )/!検討してみます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 12月15日
ameri

私は足先まであるロンパースの上からユニクロのフリース着せてます!
ゴワゴワしません^^
寒くなってきたのでベビーホッパーの購入を検討中です。

• ぽんちょ

ぽんちょ

なるほど!ユニクロのフリースですねっ⸜(●˙꒳˙●)⸝ゴワゴワしないのいいですね☺︎
    やはり抱っこ紐の上から被せてあげるのもあるとこれからの寒い季節いいですよねっ☃︎

• 12月15日