※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37
妊娠・出産

妊娠14wで眠気に悩んでいます。悪阻は収まり、普通の生活に戻ったが、日中眠く、眠りが浅い。前回の妊娠とは違い、眠りが深くなり起きにくい。眠気は悪阻の一種か?経験者いるか、眠気は収まる?

とんでもない眠気に驚いています。
妊娠14wになります。

悪阻の気持ち悪さはだいぶ終わり、普通の生活に戻ってきました。
ですが日中もとにかく眠ってしまいます。
夜も息子が1.2回起きるのに少しだけ付き合う程度で寝られていないわけではありません。
前回の妊娠ではこんな事はなかったのに一度眠り出してしまうと中々起きられないです。

悪阻も終わったと思っていたのですがこれも悪阻の一種なのでしょうか?

そういった経験のある方いらっしゃいますか?
この眠気、終わる日が来るのでしょうか?

コメント

とことこハム太郎

私は上も下も眠つわり?と言うんですかね?とにかく眠くて眠くて日中子供の面倒見れるような感じではなかったです😵

休める時はとことん休んで子供にはごめんね。とハグして後で相手してあげて寝てる間は録画やDVDに頼っちゃってます😭💦

終わりは来ない。というか少し楽な日もあったり全くもってダメな日も私はまだあるので出産まで続くかなーと思ってます!

最初の頃に比べたらだいぶ寝なくてもいい日の方が多くなって来てはいますが臨月に入りまた眠気が戻って来たような😅💦

ちなみに、上の子の時はご飯の時間以外全て寝てるほど眠かったです😂😂

• 37

37

臨月まで続いていらっしゃるのですか😳それは大変ですね💦

はやく改善するといいですね。
    私は仕事もまだやっているのでできれば改善してほしいと祈るばかりです…

• 12月16日
にやか

上の子の時、ひたすら寝てました!
4ヶ月くらいの時です!
仕事が休みの日だと
昼寝4時間とか普通でした!
自分でもびっくりするくらいで、、
だけど夜もちゃんと寝てました(笑)
安定期入ってから少し落ち着きました!

• 37

37

昼寝に4時間、私も現在その様な状態です。
    気がつけば日が落ちてしまっている…と焦る日々です。
    安定期になって落ち着いてくれるのを祈ります。

• 12月16日