※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

こども園に通うお子さんのご家庭では、どのようにこども園について話しているか気になる。入園が決まったので不安。

すっごいくだらない質問なのですが、こども園に通われてるお子さんのご家庭てはやはり「こども園行くよ!」とか「今日こども園はお休みだよ」とか言うんですよね??😅

幼いころ、こども園というものがなかった世代なので「保育園行くよー!」とか「幼稚園遅れちゃうよ!」とかそういうのなら口にしやすいんですけど😅

春からこども園への入園が決まったので、なんとなく気になっちゃって💦

コメント

ゆづママ

うちは今年からこども園になりましたが、前のまま保育所って言ってます(笑)こども園って私も馴染みがないのでいいにくくて😅先生たちはこども園って言うだろうから、子供が分かりやすいのがいいと思います!

• 雷注意

雷注意

たしかに保育所は保育所ですもんね。笑
    やっぱり先生たちはこども園ですよね😣
    合わせられるようにがんばります💦

• 12月14日
ちゃきんこ

うちは途中からこども園になったので
前のまま保育園いくでー!とかです😂

最初からこども園だったら
こども園ですもんね(笑)

なんだか言いづらいですね😭

• 雷注意

雷注意

私も今一時保育でお世話になってるんですけど、ついつい保育園って言っちゃいます😅
    言いづらいですー😂😂😂

• 12月14日
やっぴ

私はずっと親から「学校行くよ!」って言われてました(笑)
私もそうやって言うつもりです😊

• 雷注意

雷注意

学校ではないですよね😅
    地域の呼び方ですかね😅

• 12月14日