※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids'mama☆3189
子育て・グッズ

1月下旬〜2月頭に出産した方に、抱っこ紐やベビーカーの防寒アイテムについてメリットとデメリットを教えてください。住まいは千葉県成田市です。

1月下旬、二月頭に出産された方に聞きたいです!
抱っこ紐やベビーカーに使用する防寒アイテムがあると思うんですけど
それを買おうか検討中なんです…

なのでメリット、デメリットがあれば教えてくれたらありがたいです😂

ちなみに住まいは千葉県成田市です。

コメント

かんちょydy

今年の1月下旬に出産しました!
抱っこ紐にもベビーカーにも使える防寒用のケープを産後すぐに購入しました。
1ヶ月検診までは外出しないし、検診もおくるみ等で行ったのでそれまでは不要でしたが、1ヶ月検診後暖かい日に抱っこ紐で散歩する時に使ってました。
今10ヶ月ですが、同じものを使っています。
ベビーカーだとマフの方が覆われていて暖かいかもしれませんが、抱っこでもベビーカーでも両方使えると1枚で済むので便利です😊

2月の頭に出産しました!
最初の1ヶ月位は家にいなくてはいけないし、私が娘を連れて散歩とか行ったときには春になっていたので、防寒グッズは使わなかったです!
でも、上のお子さんがいると出掛けたりとかしますよねー
私はこの冬に抱っこ紐にくっつける、足まですっぽり入るケープを買いました‼
すごくいいですよ!

そら🌟

2月頭に上の子出産しました!
上の子だったということもあり、買いませんでした!
1ヶ月は家の中だと思うので、1ヶ月経つともうすぐ暖かくなる時期なので必要に感じませんでした😊

ミルフィーユ

防寒ケープも買いましたが
UNIQLOのボアのフリースコートをワンサイズUPで買いました!
抱っこした子供と一緒にジップですっぽり隠せるので
なるべく荷物を少なくしたいとき便利です!
定価でも3990円と安いのでオススメです!
抱っこしなくなっても自分のアウターとして着れますよ(^-^)

二児ママ

2月生まれの来年2歳になる子を育ててます!
顔以外全部包まれるダウンのベビーカーにつけるタイプの防寒具を持ってます!
A型につける分には何も問題なく、とても暖かいし可愛いしのでとてもよかったのですが、バギーにつけるとバギーを畳めません。
それだけデメリットかな(>_<)