※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M。
お金・保険

中古軽自動車で100万は高いでしょうか?

中古の軽自動車(ホンダ N BOX、 ダイハツ タント、スズキ スペーシア)のどれかを買おうかと迷ってるんですが
中古で100万は高い!それなら新車買い!
と言われたのですが
やはり中古の軽自動車で100万は高いのでしょうか?

コメント

まっちゃん

中古で100万円出して軽自動車買うなら新車で軽自動車が買えますよ。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    車の状態にもよりますが。

    • 12月14日
シマトラ

人気の車種なので中古でも100万はいくと思います。スライドドアでなければ一気に安くなりますよ☺

  • シマトラ

    シマトラ

    新車で買うと車本体に色んなオプションもつけるのでなんだかんだて200万近くにはなります。
    見積もりだしてもらって検討されてはどうでしょうか?

    • 12月14日
deleted user

中古で100万は高いと思います😱
新車や新古車買った方が良いかと!

ありあ

先日新古車(展示車だった中古車)のダイハツキャンバスを買った者です。

その車種ですと、100万越えない物の方が少ないと思います。
その車種で100万以下になると、年式が結構古い、走行距離がかなりいっている、車両保証が付いていない、すぐに車検やパーツの買い替えが必要…等のマイナス面が目立つと思います。

私自身もその車種を検討してディーラーに行ったのですが、値切って150万でした。(カーナビ、ETCオプション付)
ちなみに新車で買うすると200万近くいきました。
参考になれば幸いです。

かとちゃん。

今の時代軽の中古でも100は普通だと思います💦
選択肢にあるものがスライドの人気車種だから
100で買えるかどうかも微妙かもです💦
ちなみに新車だと200くらいかかりますよ~
先日Nboxの見積りもらいにいきましたが
カスタムのターボなしで200。
ノーマルタイプで160?180?でした
オプションによりだとは思うし
中古も選ばなければ100もいらないかも
知れないけど...難しいですよね😭💦

すもも

軽自動車は中古でも高いですよ〜(>人<;)
状態のいいスライドドア車は、100万以内で買うのは厳しいと思います!
新車のスライドドア車だと、200万近くになるし。

軽のスライドドア車を検討しましたが、私はスズキのソリオにしました!

ニギリオ

人気の軽だと中古でもそれくらいはしますよね。
でも同じような軽を新車で買うよりは安いですよ!

ちなみにうちは中古で60万くらいのモビリオスパイクです

ララ

軽は高いですよね、、私も新古車の軽160万ほどで購入しました。100万くらいはすると思います…

yu-ki+

状態にもよりますがいまは中古でもそれくらいはすると思います💦
新車で買えばいまは軽でも140万〜200万はしますよ😔
人気の車種やワゴン、スライドドアなど装備が良ければ尚更です💦

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

中古タントの両側スライド,ナビ付きで130万いかないぐらいで買いました( ˊᵕˋ ;)
中古でも今は高いですよね(>_<)

なつみかん

中古でLOOXを2ヵ月前に買いましたが、両スライドドア、ETC付き、5年落ち、車検代込で120万でした。

今あげられてるものだと、新車だと200万は普通に超えるかなというイメージです。

子供が大きくなった時に、汚されてもいいように、うちは中古にしました!

ゆう

走行距離、年式、状態によっては新車買ったほうがいいと思いますよ!

🐢推し

悩んでいる車種は人気なので、
中古でも高い方かなとは思います!
皆さんが言う通り、状態にもよりますが…

例えばですが、
中古を100万で買って
3年で壊れて新たに買い直すのと、
新車を150万で買って
7年乗って乗りつぶすのと、
どちらがいいかって話です♪

私は知り合いに
ダイハツのアトレーを150万の新古車で
引っ張ってもらいましたが
5年たっても特に劣化せず、
まだまだ乗れそうです♪
アトレーは、スライドドアや
チャイルドロックついてます!

女の子のママ

今の時代軽自動車の中古は100万くらいします!
新車ですどN BOX タントは200万いったりグレード気にすると200万超えたりします💦

deleted user

エヌボックス新古車で153万でした😭