※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

子供が9ヶ月になる2月に、旅行に行かなければならなくなりました……何故…

子供が9ヶ月になる2月に、旅行に行かなければならなくなりました……何故こういう言い方かと言うと、旦那が親孝行したいから、3人で旅行に行きたいと言うので、私と子供は留守番という方向でした。でも義母が『それじゃ意味ない。親孝行じゃない』と言い出したからです。
 
在住県は千葉県の成田市周辺です。そこから箱根という案が出ています。(最初は福島県だったのですが、遠い、無理だと私が言いました)セダン5人乗りで行きます。正直、辛いし大変だと思うのです。インフルエンザワクチンも1歳からとDr.に言われたので打っていません。
 
皆さんならこの旅行、どう感じますか?子供目線から行けますか?無理そうですか?

コメント

あやぱん

行けると思いますよー!
子供のために何回も休憩いれながら
うちは8ヶ月の時に旅行にいきました☺️
ずっとチャイルドシートに乗せてるのは可哀想なので😄💦

チョロ

私は6ヶ月で行きましたよ😊
まだ離乳食も本格的に始まってない時だったので、とても楽でした😚
車での移動ですし、寒さ対策をしっかりして、楽しんではどうでしょうか😊?

三姉妹🐰ママ

セダンじゃ行きたくないです!笑
おむつ替えるにも大変だし大人も狭いですし!笑
ファミリーカーなら安心ですけどね(・ω・`)

旅行は何泊ですか?
9ヶ月じゃ3回食なったばかりで慣れないし、あの頃を思い出すと旅行に行く余裕なんてありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

もし私だったら、2月じゃ真冬で寒いですし、どうしてもその時期じゃないとダメな理由があるなら別ですが、春頃にズラしてレンタカー借りて行きます(о´∀`о)

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    全然子供目線の意見では無くすみません😅
    泊まりの旅行は行ったことないですが7ヶ月頃から片道数時間の遠出は行ってましたよー!
    特に問題はなかったです☺️
    が、真冬とセダンが私の中ではちょっと、、、でした笑

    • 12月14日
  • チェリーマム

    チェリーマム

     
    プリウスで行きます(´`:)絶対私が後部座席の真ん中じゃないですか(;´Д`)
     
    離乳食は今でもあまり食べなくて、どうなるのかと心配しかありません。
     
    今日この話が出たところで、何泊かは決まってないですが、2泊はするかもしれません。なぜ2月かというと、旦那の有給消化期間だからです(T_T)

    • 12月14日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    プリウスも離乳食あまり食べてくれないことも心配ですが、チェリーマムさんもしかしたら義理両親と旅行が嫌なのかな?!と思ってしまいました😂
    違ったらすみません😂💦
    わたしなら嫌です、気遣うし疲れるだけなので、、、。笑

    • 12月14日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    はい。正直嫌です。私も気を使うけど、子供のグズグズの対応だって私じゃないですか……。実家に帰る3時間でもチャイルドシートに乗せると降ろしてって大騒ぎなのに…(T_T)

    • 12月14日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    そうなんですよね!
    わたしも1歳の誕生日祝いにと義母からディズニーランド誘われましたが、面倒見るのはこっちだし大人だけでも疲れるディズニーをなぜ義母と?!しかも初めてを!だったのでこっそり先にシー行きました😂
    そしてランドは行きませんでした!笑


    チャイルドシートのこと、車のこと、真冬なこと、離乳食のこと、理由いっぱいあるので思い切って断りましょう!笑

    • 12月14日
みわ30

6か月で行きましたよ^ ^
義実家の恒例の行事で…( ; ; )正直、最悪でした…。
義両親と同じ部屋じゃなきゃ大丈夫かと。
うちは女子、男子に分かれての部屋割りで総勢13人だったし、気疲れしか無かったので…。
今年こそは旦那にやめて!と言ってもらえるように画策中です。
行けるには行けますが、しんどいと思います。

  • チェリーマム

    チェリーマム

    13人!?想像するだけで疲れが溜まります……。正直、行きたくないです…。

    • 12月14日
チェリーマム

 
回答ありがとうございます。
 
あとは私の気持ちの問題って事ですね…。なんでわざわざストレス溜めに行かなきゃいけないんだろうと思ってしまいました。家で留守番って言っても、普段の生活をしているのと変わりないし…。

よっぴ

お子さん目線だと行けると思いますが
嫁目線だと面倒だなあ、、と(^_^;)
しかも、セダン5人って
チャイルドシート乗せるから
そこそこぎゅうぎゅうになりますよね?

うちは家族3人で8ヶ月の時に旅行行きました
離乳食と家族湯(大浴場はオムツとれてないとダメなとこあります)と
赤ちゃんの泣き声が響かなければ
楽しめると思います☺

  • チェリーマム

    チェリーマム

     
    ぎゅうぎゅうですね。もちろん、私が後部座席の真ん中です(´`:)お風呂は、部屋についているものになると思います……。でも今思いました…。バスチェア使っているのですが、持って行かないとならないですよね…。立っちしている子ならともかく…地べたに座らせたくないし…。きっと調べたら、完備しているホテルもあるのかもしれませんが、正直行きたくないので、言い訳にしようかな(´`:)

    • 12月14日
  • よっぴ

    よっぴ

    私も温泉で地べた座らせたくなかったので
    オール抱っこでした
    さらに何でかわからないけどギャン泣きで
    着替えやオムツも大変でした⤵
    もしかしたら宿よりホテルタイプの方が
    気が楽かもしれません(*_*)
    旦那さん、親孝行はいいけど
    嫁の気苦労も考えてくれればいいのに~😞🌀

    • 12月14日
kanya6

今なら全然行ける✨と思います(*´▽`*)が、子供が7ヶ月の頃で2か月後のことは考えられなかったですね(;´Д`)
はじめての子で、離乳食にも不安だったし…
でも今は色んなところにオムツ取り替える場所もありますし、休憩できる場所もあります!そして箱根なら赤ちゃんに優しい宿があるはずなので、そーゆー宿を選ぶと、持ち物も少なくて済んでいいですよ🎵
ちなみに私は4ヶ月の時に引っ越しついでに、旅行も挑戦しちゃいました😃✨
それでちょっと自信がつきましたよ(*´▽`*)2月の旅行でも、私なら行っちゃいます!ショッピングモールとか行くより、インフルとかの心配はないですし!

死ぬ事以外は擦り傷

行けるとおもいまーす!

まーたママ

行けないことはないと思いますが、その理由と時期が嫌です。

なんで一番寒い時期に、親孝行のためにってところで行きたくなくなるんだと思います。

ママリ

9ヶ月で旅行はいいですが、2月の箱根って寒すぎるしスタッドレスでいかないといけないその辺が嫌ですね😅
せめて4月くらいに時期はずらせないのですかね??👀
2月じゃどこも観光できないですし😵

チェリーマム

 
2月の理由は、旦那が有給消化期間だからなんです。2月を過ぎるとまとまった休みが取れなくなるからです…。
 
スタッドレスタイヤは来週、付ける予定です。
 
正直、私は嫌です(T_T)実家に帰る3時間でもグズグズなのに、旅行って……。言ったけど、ツーっと流されました…。

りんご

私なら行きません。
初めて旅行に行ったのは1歳5ヶ月の時です(^ ^)それから3回ほど旅行に行ってますが毎回夜は夜泣きします(;o;)

まだ授乳中だと車の中の授乳も義父がいると気になるし、離乳食も毎回レトルトをあげるのは私は嫌だったのでその頃は義両親に誘われても断ってました(>人<;)
それに一番疲れるのは自分だとわかってたので(ノ_<)わざわざ気を遣いに行きたくないですよね。

♡

私なら行きたくありません (´;ω;)
二月なんかすごく寒いし 行くなら秋とか春とかの方がいいですね( ˟꒳˟ )

子供目線で言えば…はわからないけど
すごく寒い中旅行に行く意味分からないですし、ママが楽しめそうにない旅行は子供も楽しくないはずです( 笑 )
9ヶ月だとまだまだ離乳食&ミルクの時期ですよね。そのぶん荷物も増えるし 離乳食完了してからの方が子供も一緒に美味しいもの食べれるし 楽しめるかなと思います ( °o°)♡

こだま

2月は寒いので、私ならと言うか、子供のことを一番に考えるなら我が家ではその時期に旅行は計画しないです😅

親孝行は素敵です。
でもどうせならみんなで楽しめる時期に旅行は行きたいですね!
あと2ヶ月待てば、桜を見ながらお花見旅行が出来るのに。
なぜ寒い2月なんでしょうか?

  • チェリーマム

    チェリーマム

     
    旦那の有給消化期間だからです。それ以降は職場が変わり、休めないので。その期間に親孝行したい。3人で行ってきて良いかな?って話でした。でもいざ義両親に言ったら、義母がそんな事を言い出し、『3人で行くのが親孝行じゃないなら、娘を連れて行く方向で…』ってなりました。旦那の目的は親孝行なので。

    • 12月14日
ぷりっさ

セダンは嫌だーーー(>_<)
そこはご主人様に「せっかくの親孝行の旅行だからレンタカーで♥」と甘えてみてはいかがでしょうか?
旅行に行くのが避けられないなら、最大限赤ちゃんが快適に過ごせるようにしたいですよね☆
そこでご主人が協力してくれるなら心強いですが…💦
大人が疲れるのはちょっと我慢😣
私なら主人に親孝行させてあげたいな。

チェリーマム

 
まとめてですみません。帰宅して、色々しながら考えたり調べたりしました。
 
私の考えは『無理』です。疲れて出先でお熱出したらどうしようとか考えます。でも自分の実家に月に1週間は帰っている以上、一度は一緒に宿泊しないとと思いました。家か外かの問題だけ、ちょっと私が不安なだけ。でも箱根は私が不安とストレスで体調崩しそう、メンタル弱いし。なので、かなり近場の館山か勝浦辺りで手を打ってもらえないか、資料をかき集めて説得させます。
 
まだ時間はあるので、慌てないでじっくり練ろうとおも

チェリーマム

途中で送信しちゃいました(´`:)

じっくり練ろうと思います。ありがとうございました。

mama

初めてのお泊まりは生後わずか1ヶ月で温泉に行きました。
いらぬサプライズを受けました^^;

その後6ヶ月目でハワイへ行きました。
なので、全然行けない距離ではありません。
でも、チェリーマムさんが無理というなら無理と伝えればいいのではないでしょうか?

うに

私も成田近辺住みで8月に熱海、箱根に行きましたが地味に遠いんですよね…
混んでいたり休憩したりで、行きは5時間かかりました💔

だったら成田から飛行機で大阪とか行った方がよっぽど楽だと思います😂

桜

セダンキツいですね~
足伸ばせないし…
我が家も旦那はセダンなので長い距離は乗せません
グズってバタバタすると狭いし大変で(*´-`)
遠出は友達にワンボックス借りたりしてます(-""-;)

インフルエンザは我が家は8ヶ月ですが打てました~

人混みは気休めですがベビーカーマスクしてます

マナー無い方がマスクもしないでゲホゲホされてるとウワッってなるので┐('~`;)┌

amam

うちは、1歳4ヵ月で海外行きました!


1歳越えてましたが、旅行は早かったかなっておもいました。