※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

フォローアップミルクはいつまで飲ませていましたか?現在は母乳は夜のみ、離乳食は3回食べていますが、体重の増加が停止しています。次の妊娠を考えており、妊娠したらすぐにでも断乳を考えています。

フォローアップミルクはいつまで飲ませてましたか?
現状です↓。
◆母乳はまだ夜だけ飲ませてます。
◆離乳食も3回、ちゃんと量は食べます。(体重は生後1ヶ月ごろからずっと大きめでしたが、最近ほとんど増えていません。)
◆次の妊娠もそろそろ考えているので、妊娠できたらすぐにでも断乳は考えています。

コメント

♡♡♡ 🌹

フォロミです(*'▽'*)
まだ寝る前だけあげてます😃

• ヨンミリ

ヨンミリ

ありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが一度も飲ませた事無いです。11カ月後半に卒乳しましたが3食ちゃんと食べてるなら不要と言われました。必ずあげないといけない物では無いですよ。
1歳なので牛乳でもいいと思います。
娘は牛乳すら飲みませんが💦

• ヨンミリ

ヨンミリ

先日1歳検診を受けて、そのときに栄養士さんと話したら1歳までは食後にミルクを飲ませるのよ、って言われました。
    断乳も1歳前にしたほうがいいのかなって思いましたが、きっとこの栄養士さんにそんなこと言ったらなんでやめるのよって言われそうです😅
    何が正しいんだか分からなくなりました💧

• 12月15日