※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

一歳の息子は他人が大好きで、初対面の人に興味津々。人見知りはせず、誰にでもニコニコしているが、通りすがりの人について行こうとすることがあり、将来の心配も。同じような経験の方、成長過程を教えてください。

やたら他人大好きな息子…😅
一歳一ヶ月の息子ですが、以前から初対面の人に対して興味津々で自ら近づいていきます。
老若男女問わずですが、子連れのママさんとご老人が特にお好みなようです(笑
唯一?兄嫁に抱っこされると泣くことがしばしばですが、人見知りで困ったことはなく、基本的に誰に対してもニコニコしています😊
そのおかげで道行く人からもかわいいね〜と手を振ってもらったり、頭を撫でてもらったり…
親として誇らしい気持ちもありますが、あまりにも他人が大好きすぎて時々怖くなります😂
発達の面もそうですし、通りすがりの人について行こうとするんです😰
もちろん私がそばにいるので追いかけて捕まえますが、この先このままだと誘拐されても喜んでついていきそうだし1人でお出かけさせられないなぁ……はじめてのおつかいなんて小学校上がってから?と思ってしまいます💦

似たようなお子さんがいらっしゃる方、成長過程のほどを教えていただけませんか⁇
世の中には怖い人もいるぞって、大きくなればわかります…よね⁇

コメント

マツコ

真ん中の子もそんな感じです!
買い物してても知らないマダムに愛想ふりまくってお菓子やジュースもらってました💦

もう少し大きくなれば落ち着くかなって勝手に思ってます💧

  • ama

    ama

    あらら貢がせ上手さん!
    ですよね、きっと落ち着きますよね😅

    • 12月14日
ゆず

わたしの子もまだ10カ月ですが、
ほんっとにいろんな人が大好きなのか興味あるのか
キッズスペースにいっても他のお母さんのとこにいってニコニコしてよじ登ったり結構誰にでも抱っこって手をあげたりしています😅
わたし的には楽ですが、
やっぱりほんとは嫌な人もいるだろうし誰にでも愛想振るので大きくなったら少し怖いです😅

  • ama

    ama

    抱っこーって行くのかわいい😍ですが危ないですね!
    確かに、他の方は子ども相手に嫌な顔できないですもんね…😭気をつけなきゃ😅

    • 12月14日
夢美

3歳の息子が1歳の頃から3歳手前くらいまでそんな感じでした(^_^;)
知らない人と自ら手を繋いで歩き出したり、誰にでもすぐ話しかけたりで、旦那や母とこのままでは誘拐されてもおかしくないと本当に心配しました💦
今は逆に少し人見知り?恥ずかしさ?が出て来て、泣いたりはしませんが話しかけられてもモジモジしたり黙ったりしています(^^)
人見知りしないとたくさんの人から可愛がって貰えて嬉しい反面、ちょっと心配になりますよねぇ💦

  • ama

    ama

    それは心配ですね!!息子の行く道もそうなりそうです😅
    世の中いい人ばっかりなら、そのくらい愛想よくてもなんの心配もないのに…😂

    落ち着いてこられたようで良かったです😊
    みなさん男の子ですね!
    男の子は女の子より危機感ないのかしら?笑

    • 12月14日
  • 夢美

    夢美

    本当にあのままだったら大変でした(^_^;)
    このご時世怖いですからねぇ💦

    確かに皆さん男の子ですね😂
    うちも下の娘はガンガン人見知り中です😓

    • 12月14日
  • ama

    ama

    娘ちゃん人見知りなんですね😂
    ママ以外イヤーってなると困ることもあると思いますが、そのほうが安心しそうです😅

    • 12月15日