※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

娘の食べムラや好き嫌いに悩んでいます。食べてくれない食べ物が多く、味付けも嫌われているようでショックです。

みなさんお子さんの食べムラ、好き嫌いはどのような感じですか?

私の娘は牛乳少しヨーグルト少しなら大丈夫ですが
嫌いみたいでほぼ食べず、オムライスやパン(蒸しパンなども)も食べてくれないです( ´︵` )
野菜もあまり食べてくれないので
スープや味噌汁に入れると食べてくれます。
朝も何口としか食べてくれません😭
作っても食べてくれない物が多く
私の味付けが嫌なのかとてもショックです😭

コメント

食べれるもの
豆腐、ふりかけ、納豆、枝豆、人参、ピーマン、キノコ類、魚(高いもののみ)、さつまいも、カボチャ、豆乳ヨーグルト、豆腐ハンバーグ
食べれないもの
葉もの類、お肉、味のついてるご飯全般、青魚、煮物、玉葱、芋。

もう、食べれものにしかつくってないです。あとは、なにかいれて混ぜるさい、フードプロセッサーで、わからなくなるまで細かく合わせてます。

つくっても残されるので…最近は、怠けてます。

• ほのか

ほのか

みんなそうなんですね、、、ありがとうございます😭

• 12月14日
なち

うちも全然食べないです…
なので2歳までおっぱい吸ってました。食べムラというよりかは食べず嫌いな感じです。
豆腐くらいしか食べず、豆腐ばかり食べてました。あとはふりかけごはん。
野菜はプチトマトを栽培しててそれをもぎ取って一度食べたら食べるようになりました。
けど食が細いとよく風邪を引きますね… よく食べてよく寝てよく遊べる元気な子どもになってほしいです(^^;

• ほのか

ほのか

いまは沢山食べますか??😭

• 12月14日
  • なち

なち

返事遅れました💦
    今も全然食べません…だから食事を用意するのがいつも同じパターンなものが多いです…。
    うちの息子は肉より魚のほうが食べてくれる確率は高いのですが、こないだは食べたのに今日はポイっとされる、ってことがしょっちゅう。
    モリモリ食べてくれる子だったら食事の用意ももっと楽しいだろうなーと思ってしまいます。
    アンパンマンのスナックパン?は朝食べてくれるので、意味ないかもしれませんが野菜味をついつい選びがちです(笑)

• 12月15日