※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりな
サプリ・健康

産後足の指がしびれるようになった方、どんな対処しましたか?もうすぐ産…

産後足の指がしびれるようになった方、どんな対処しましたか?
もうすぐ産後3カ月になりますが、これまで度々足の指がしびれていて、特に朝起きたときに良く感じます。
ネットで骨盤のズレからなることもあると見たので、骨盤ベルトをするようになりましたがすぐには治らず…整体とか行った方がいいんでしょうか?
放っておいても治るものなんでしょうか?

コメント

sayakandy

私もまさにそれでした‼️右足のの親指付近のしびれが気になり、整体にいきました‼︎
骨盤がかなりズレていて、右足の血流が悪いとの事で、ボキボキ‼︎とやって貰いました〜💦痛くはないです😆
あとは、少し外反母趾気味なので、緩めの靴を履くように言われ、実行しています!
週に1度骨盤をみてもらっているのですが、徐々に症状は改善しています👍

• あさりな

あさりな

やっぱり骨盤ですか~(*_*;
    ちなみにお一人目出産後に整体行きましたか?私ももう一人産みたいな~と思っててまた妊娠して骨盤ゆがむなら、整体はその後かなーと思ってしまうんですが…

• 9月3日
  • sayakandy

sayakandy

こんにちは!一人目の時は何も気にせず…行ってないです👍🏻でも、今思えばちゃんと行っていた方が、産後太りを少し解消できたのでは❓と思います🌟

• 9月4日
  • あさりな

あさりな

そうでしたか!
    通い始めると長くなりそうで悩みますが、行ってみたいと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月5日
わぁかぁ

私も痺れありました!
整体に行ったら良くなりましたよー
先生に聞いたら痺れの原因は、
だいたい血行不良らしいです。

• あさりな

あさりな

そうなんですね(*_*;
    しびれって地味に苦痛ですよね~
    初めての整体チャレンジしてみます!

• 9月7日