※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

チャイルドシートのベルトが窮屈で使いづらいです。使い方を教えてください。

チャイルドシートについてです。
今、このチャイルドシート使ってるのですが、ベルトを通すときに娘の腕を引っ張らなければはいらない状態です。
説明書見ながらベルトを長くしようとしても、長くなりません。
腕を通すだけで窮屈になるので、ベルトを止めることもできません。
チャイルドシートの意味がなくなっています。
こちら使ってる人いませんか?
どんな風にとめてます?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

なーな

写真忘れていました。

まんまる

上の方と一緒なのですが
黒のシートをめくったら画像みたいな感じになっていると思います
画像の銀色のレバー?を上にあげたまま、腕を通すベルトをぐいっと引っ張ると長くなりますよ!
逆に短くするときは、画像下に写ってるベルトを引っ張ると短くなりますよー!

• なーな

なーな

そうですよね。。やっているのですが、なぜか全くのびないです💦
    肩ベルトを伸ばしたときの写真てありますか…?参考までに見てみたいです😓

• 12月14日
  • まんまる

まんまる

いくつか画像貼りますね!
    ちょっと編集したのですが、見えますかね💦
    見えなかったら一枚ずつ貼るので言ってください😁

• 12月14日
  • まんまる

まんまる

他の方が言ってる後ろの〜はこの画像の、注意書き?のふたのことだと思います!パカって開けれますよ!

• 12月14日
  • まんまる

まんまる

伸ばし縮みさせてみて思ったのですが、引っ張る時に肩ベルトの下にある黒い紐?と一緒に引っ張ったらダメかもしれないです。肩ベルトだけを引っ張ると力を入れないでも引っ張れそうです!

• 12月14日
  • なーな

なーな

なるほどですね!!
    私、多分黒い紐も一緒に引っ張ってたのかもです💧💧
    裏側開けられるんですか!😊
    あまり見てなかったです😓
    今日はもう暗いので明日、やってみます!
    本当にありがとうございます‼ 🌟感謝です(*´ω`*)

• 12月14日
  • まんまる

まんまる

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
    できるといいですね😆
    また分からないことがあったら聞いてください!答えられそうだったら答えるので😁

• 12月14日
  • なーな

なーな

ありがとうございます😊
    とても親切に、写真までのせていただいて嬉しくなりました✨
    どうしてもわからないときはまた質問させていただきます💦
    よろしくお願いします‼

• 12月14日

黄色の丸で囲った黒のシートをめくった中にあるボタン?を押しながらシートベルトを引っ張ったら出てくると思いますよ🤗
結構思いっきり引っ張らないと出なかった気がします💦

• なーな

なーな

返信ありがとうございます✨
    はい、やはりそうですよね。
    かなり強い力で旦那と一緒に何回もやったのですが、出てこなくて💦

• 12月14日

退会ユーザー

下の方が言ってるのはシートベルトの肩の高さを変える方法だと思うので長くするのとはちょっと違う気がします💦

でも引っ張っても長くならないならもう一度後ろを開けてねじれたりしてないか確認してみたほうがいいかもしれないですね🤔

• 12月14日
  • なーな

なーな

チャイルドシートの裏側は、回転させるのと高さ変えるボタン?みたいなのだけしか見当たりません😰💧
    後ろを開けるというのは、肩ベルトの裏側ということですか?
    ねじれてる可能性もありますね。。一度見てみます😊
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 12月14日
ゆ055

股ベルトの方はとんちゃんさんのおっしゃる通りだったかと…!

肩ベルトの方は、チャイルドシートの裏側からいろいろいじって調節できたと思います…夫に任せてたので詳しく言えずごめんなさい🙏💦💦少なくとも調節可能なはずです…!

• ゆ055

ゆ055

これちょっと使いづらいですよね、重いし…私も夫も当初は不満タラタラでした😭💦でも慣れてしまえばしっかりしてるし回転できるのもいいですよね😄

• 12月14日
  • なーな

なーな

はい、、使いづらいです💦
    店員さんにすすめられたので、人気商品なのかなと思ったのですが…。
    シートの裏側ですか…?
    どこのことでしょう…。。
    一度見てみます😊ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月14日
  • ゆ055

ゆ055

ですよね😭でも実家用に別メーカーのものを買ったのと比べたら、ディアターンも悪くないなと思いましたよ!

背もたれの裏側です、しかも背もたれを覆ってるカバーをめくるか外すかしてやっと調節できる感じでした…いま実家でディアターンじゃないので写真あげられずごめんなさい💦あと、あくまでも肩ベルトの根元位置を上げ下げする調節だったかもしれません、長さはできたかどうか…的はずれな回答しちゃって申し訳ないです🙏

調節がうまくいきますよう、快適に使えますよう願ってます!

• 12月14日
  • なーな

なーな

背もたれの裏側は根元の上げ下げということでしょうか…??
    いずれにしても一度やってみないことには分からないですね😓
    ご丁寧な回答、感謝いたします(^∧^)✨ありがとうございました😊

• 12月14日