※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
ファッション・コスメ

神戸に在住の方に質問ですが、ツヤ肌をつくるために、何か工夫されてま…

神戸に在住の方に質問ですが、ツヤ肌をつくるために、何か工夫されてますか?
またこの基礎化粧品良いよっていうのがあれば教えてください。
あと街は、結構、ファンデーションとかあまり塗ってる感じの方とか少ないような感じなのですが、薄づけですか?それともファンデーションにオイルをたらしたりされてるとかアレンジされてることなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに、私の今の基礎化粧品は、プロメディアルです。

コメント

lloy

神戸在住です。
スックのリキッドファンデを手でなじませてつけてます!
ファンデには基本何も工夫してませんがつける前のスキンケアはしっかり保湿してからメイクしてます🙆

アベンヌのスプレー化粧水
タカミスキンピールの化粧水
無印の美白美容液
コスメデコルテ リポソーム
SK-IIのステムパワー乳液

の順でスキンケアしてます😍

ツヤ肌メイクにするには、いくつかコツがあるので書きますね😃✳️
あくまでも私の思うコツですが💦

・メイク前のスキンケアはどんなものでも良いので、肌に合ってる物を使い、ガッツリ!しつこーく、する。
時間が無いならマスクパックがおすすめです✨美容液、アイクリームもちゃんとする!

・リキッドファンデやミルクファンデがツヤ肌メイクに向いてます🙆
水ありスポンジで叩き込むとよりツヤ肌になります✳️

・ファンデは薄くミルフィーユ状に何度も重ねてカバー&ナチュラルさを出せます😃
水スポンジは余分なファンデをスポンジにとりつつメイク出来るのでそれも同じくオススメです✨

・ツヤ感の出る超微粒子のパールが入ったハイライトを重ねるとさらにツヤ肌に見えますよ😍
お粉のハイライトより、リキッド状のハイライトが良いです🙆

・完全にツヤ肌にしたいなら、パウダーは最小限、もしくは使わない方が良いです💦
もし使うなら、テカリが気になりやすい部分のみ。頬や口周りにパウダーをつけるとツヤ感が失われる上に、老け見えするので要注意⚠です!😎

こんな感じですʕ•ٹ•ʔ
何か参考になれば♫

退会ユーザー

ごめんなさい、神戸在住ではないですけど💦

• 12月14日