※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

息子が早く笑うことに驚いている。兄弟の存在で成長が早いのか、後追いが早いと感じる。

あと二週間で4ヶ月にはなる息子がいます👶

あやすと声に出して
キャハハ!って笑うんですが、
上の子のときこんな早く笑ってたっけ?と思いまして😅
3ヶ月になってすぐ声に出して笑ってました👶

あやしながらの高い高いが大好きで😥
(控えめの高い高いです。)

お兄ちゃんがいるから成長が早いのかな?
あやさないでちょっと放置するとすぐワーンって泣くし、家事してるときにどこかに消えると泣きます。
後追いみたいなかんじになってます💦
いくらなんでも後追いは早すぎますよね💦😥

コメント

mtomatod

下の子ほどいろいろ早かったですね☺️三番目も3ヶ月くらいから、後追い激しくてギャン泣きしてましたよ。。4ヶ月検診でも人見知りしててこづりました。

  • ぱんまん

    ぱんまん

    やっぱり下の子って成長はやいんですかね😅
    なんか上の子のときより色々はやくて戸惑ってます💦
    もう後追いみたいなのがあるので、ちょっと困ってまして😥
    可愛くていいんですけど、抱いたりあやしたりするとぴたっと泣き止むので💦💦😅✨

    • 12月14日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    4ヶ月検診で人見知りですか👀!
    どんなかんじの人見知りですか?

    • 12月14日
  • mtomatod

    mtomatod

    身体的にも早いと思いますよ☺️7ヵ月の今、一歩歩いたりしてます。。目が離せなくて、私的にはうれしいより寂しいです😢

    • 12月14日
  • ぱんまん

    ぱんまん

    えー、はやい😫💕💕
    すごーい💕となりそうですけど、考えてみたら絶対大変😭
    寂しいのわかります!
    そんなはやく成長してくれなくていいのに。ってなりますよね😥

    • 12月14日
らら

後追いあると思います。うちの子もそのくらいから7ヶ月までありました!

  • ぱんまん

    ぱんまん

    やっぱりあるんですかねぇ…😥
    今もふにゃふにゃ言ってグズってます💦(笑)

    • 12月14日
あい

うちは2ヶ月ですが、すでに声出して笑ってます(^ω^;)首も、もう座りかけてます。ほんと2人目は何でも早いですよね💦💦ビックリさせられます😆💦

  • ぱんまん

    ぱんまん

    下の子ってすごいですよね💦✨
    うちの子、首はまだ完全に座ってないような気がします😭
    ゲップさせようと縦抱きにするとグラッとして危ないので💦
    歩くのも早そうですよねー😂

    • 12月14日