※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ベビーフード利用者へ質問です。離乳食について悩んでいます。義母が色々な食材を持ってきてくれて困っています。のんびり進めたいのに、新しい食材が増えて困っています。

ベビーフード利用されてる方に質問です。
現在7ヶ月で離乳食2回食です。

ベビーフード食べさせるときは、原材料は全て1度単品で食べさせてるものだけを使ってるものしかあげませんよね?😣

義母が7ヶ月からのベビーフードで色んな物を買ってきたのですが、まだまだ試していない食材が多くて(¯―¯٥)
かろうじて使えそうな野菜のお粥も、玉ねぎとキャベツをまだ試したことがないのでどうしようかと…

のんびり進めたいのに、7ヶ月になり試せる食材が更に増えて勝手にテンパってます😭

コメント

ナッツ

私は、ある程度主要なものを食べさせてあれば、もうあげたことがないものも余り気にせずあげています。野菜全般、キャベツや玉ねぎは特に試していなくても気にしません。
卵はまだなので、それは入っていないか確認します。

チルチル

私は食べてない食材がはいっていても普通にベビーフードどんどんあげちゃってます😣✨
うちの場合はですが、下痢するわけでもなく大丈夫でした🍀

♡♡♡ 🌹

アレルギーもあるので
ご家庭それぞれだとは思いますが
わたしは試したことのない食材が
何品か入っていても
普通にあげちゃってました(*'▽'*)💓
最初は気を使ってましたが
途中から大雑把になりました😅
1歳2ヵ月ですが今の所
アレルギーはありません(*゚∀゚*)

にこ

まとめて返信スミマセン💦
回答ありがとうございます‼
主要な7大アレルゲンが入っていなければ野菜類は気にしなくて大丈夫ですね(*´∀`*)
パン、素麺もクリアして小麦は大丈夫みたいですので、その辺だけ気にして食べさせてみます✨

ひーこ1011

私は普通に食べさせてました。
アレルギー食材以外はあまり気にせず食べさせてました(◍•ᴗ•◍)

一人目は6ヶ月から離乳食始めたので、ゆっくり進めて月齢よりも1つ前のもの食べさせたりしてました(◍•ᴗ•◍)

• にこ

にこ

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    アレルギー食材はしっかり気にして野菜類はざっくりで進めてみます‼
    これで、お正月に両家に行くとき、離乳食の心配なくなりました(笑)

• 12月14日