※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

トイレで黄緑色のスライム状のおりものと少量の血が出た。36週で子宮口が0.5㎝開いている。これはおしるしでしょうか?

今トイレ行ったら黄緑色のスライム状のおりものが大量に出てその中に少量の血が混ざってました。

これはおしるしですかね?

今36週1日で昨日の健診で赤ちゃんも降りてきてて子宮口も0.5㎝くらい開いてると言われました。

コメント

ぽんちゃん

私も臨月に入ってからおりもの増えました!
血が混ざってるということはおしるしかもしれません😊
おしるしが出てからすぐに陣痛が来る場合もあるし何日かかかる場合もあるみたいですが
もう少しで会えますね💕

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

一人目の時は陣痛が始まってからのおしるしだったのでこういうの初めてで😅
    あと1週間はお腹にいてほしいです😫

• 12月14日
Nine

おしるしの可能性高いですね!
私もみたことの無いようなスライム状のおりものと血が混ざったものが出ました😅破水する前日です❗️

• あゆ。

あゆ。

そうなんですね!
    まだ1週間はお腹にいてほしいので大人しくしてます😫

• 12月14日
かおりん

私の場合、子宮口1cmって言われた2日後に前駆陣痛→おしるし→本陣痛→出産 と、12時間の間にバタバタと終わっていきました❁私の場合は38週でしたが♪
子宮口がだんだん開いてきてるんでしょうね☺︎急に進むこともあるみたいなので入院準備の最終確認しといた方がいいかもですね!

• あゆ。

あゆ。

そうなんですね!自分は前駆陣痛経験したことなく生理痛もなかったので前駆陣痛があったとしても分かりません😓ちなみにお腹が張ってるというのもわからず…どういうのが前駆陣痛なんですかね?💦
    子宮口て何もしてなくても勝手に開いていくものですか?😅あまり動いてないので笑っ
    最終確認しときます!!!

• 12月14日
  • かおりん

かおりん

前駆陣痛は陣痛のゆるーい感じで、間隔もバラバラです❁12分あいたり、6分あいたり…あと出産の前日にお股が少しチクチクしました!これもお産が近づいてるサインみたいです☺︎
    子宮口の開きの進行は人によるんぢゃないでしょうか。私は後期に入ってからめっちゃ歩いてました!お産を早く終わらせたければ歩いた方が進むと思いますよ(^ ^)
    これからバタバタ大変だと思いますが頑張ってください♪

• 12月14日
  • あゆ。

あゆ。

たまに下腹部がズキッとするのですがそれは違いますよね😅
    そうなんですね!まだチクチクはしてません♪

自分は一人目の時36週で1㎝・37週で3㎝・39週で3.5㎝・40週で5㎝開いてたのですが結局生まれたのは41週2日だったのですよね笑っ
    今回は正期産に入ったら早めに生まれてほしいのでたくさん歩きます!
    頑張ります🎵ありがとうございます!

• 12月14日