※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を育てています。外出に悩んでいます。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
みなさんは、ベビーマッサージ等、市で開催されているものや、助産院で開催されているイベントに参加されたりしていますか?
今の時期インフル等流行り始めていますが、外出はされていますか?
あちこち出掛けたいのですが、少し悩んだりもしています。

コメント

sooooooo

イベントなどには参加した事ありません\( ¨̮ )/
スーパーには2日に1回、ショッピングモールには週1で外出してます*ˊᵕˋ*🎵

• まゆゆ

まゆゆ

少しは外出されたりするのですね。気分転換になりますよね。

• 12月14日
クロ

1ヶ月検診終わってから、あまり病気とかを気にしたことはありません。
イベントにも参加して、他の子達と交流させたり、スーパーにも行っています。

帰宅した時や授乳の際にはママの手洗いはしっかりします。
あんまり大事にし過ぎると免疫付かなくなるから気をつけて!と先輩ママに言われたこともあるので…😅

• まゆゆ

まゆゆ

大事に大事にし過ぎると、免疫つかなくなるとも聞きました。
    それはそれで困りますね。
    家に居ても風邪ひくときはひきますしね。
    外に出たら余計にそのリスクは高まりますが。。
    1人目なので神経質になりすぎているのかもしれません。

• 12月14日
  • クロ

クロ

私も1人目なので、すごく気持ち分かります〜!
    私の場合、友達の子が病気しやすい子がいたり、人見知りの子がいたり…出掛けてなかったことに後悔するママが多かったのもあり、今の風邪より将来!と思いながら出掛けています😅

助産師のいるイベントは、結構しっかり目に消毒したりなどしているので、不安でしたらたまにそういうイベントに行くくらいで良いのではないでしょうか?☺️

何より、ママの息抜きになるので!

• 12月14日
  • まゆゆ

まゆゆ

気にしすぎて引き込もってばかりいてもダメですよね。
    外出してみようかなと思ってきました。
    子供のため、自分のためにまず動いてみるのはいいですね。

• 12月14日
coco

生後2ヶ月の頃はあまり
出掛けたりはこの時期は特に
避けてましたよ︎︎︎☺︎

• まゆゆ

まゆゆ

やっぱりそうですか。
    病気もらいやすい時期ですもんね。

• 12月14日
まま

近所くらいにしてます😊
上の子が0歳の時にクリスマスイベントに参加して、次の日祝日なのにも関わらず、、下痢・熱が出て大変でした😢

• まゆゆ

まゆゆ

それは大変でしたね。
    今の時期は控えたほうがいいかもしれないですね。

• 12月14日
ままりん

たくさん出かけています!ベビマも行きましたし、ショッピングモールに行ったり、電車に乗って銀座に行ったりもします!

家にこもっていれば、風邪のリスクは回避できるかもしれないですが、外に出かけても気をつけて入れば、リスクの軽減はできると思います

過度にこもったり、外出したりせずに、ママのストレスのかからない範囲で、お出かけするのはいいんじゃないかと思います🎶
私の周りのママ友で、同じくらいの月齢の子は3人いますが、みんな私以上に精力的に活動されてますよー。

ただ出かけてウィルスもらって後悔した!と言う方もいるので、自己責任ですが
私は後悔も経験してみないとわからないので、それも新米ママの勉強かな、と思ってます。

• まゆゆ

まゆゆ

なるほど!何事も経験ですよね!
    風邪もひかないと免疫つかないでしょうし。
    そんなこと言っていたらどこにも行けなくなってしまいますね。
    子供が外の世界を知れるのもいいことですもんね。

• 12月14日
マメ太郎

市の相談会や、近所のお散歩、実家、友達の家へのお出掛けはしてます!
寒いから春になるまではあまり連れ出さないかな〜⛄️
1人目なので心配性発揮中です😹

• まゆゆ

まゆゆ

少しは外出されているのですね!
    私はほとんど出ていないので、少しは出ないといけないかなと思いつつ。。
    早く温かくなってほしいですね!

• 12月15日