※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

育休中の共働きで、来年度に2歳の子供がいて、再来年に2人目を出産予定。保育園や幼稚園について、引っ越し先の幼稚園情報が不明で、見学を検討中。幼稚園の見学はいつ頃が適切か悩んでいる。保育園の見学も産前に行くべきか迷っている。

現在育休中の共働きです。
子供は来年度二歳、そして来年度もう1人出産予定です。下の子が一歳の頃(再来年)復帰します。

保育園、幼稚園について質問です。
来年に旦那の実家近くに引っ越す予定があります。
旦那の両親は、とある幼稚園に入れ世話をしたいみたいなんです。
私は復帰したらお弁当なんて毎日作れるか分からないし、二人目は復帰のころはまだ一歳だから保育園と幼稚園べつになっちゃうし。てか一人目も1年は保育園に入らないといけないし。。。

ほぼ幼稚園はなしなのですが、保育園検討する上で一応、見学した方がいいのかな?と思ってます。

まだ引っ越す前で、その幼稚園はサイトもなく情報がゼロなんです。

こんなまだまだ入園が先な私ですが、幼稚園の見学を依頼していいと思いますか??それとも、やはりせめて一年後とかにお伺いした方がいいでしょうか??
保育園の見学も、来年にはなりますが、産まれる前に行っておくべきか悩んでます。。

コメント

はちみつレモン

三人目生まれて翌年の四月に下の子保育園に入れる予定ですが妊娠中に入りたい保育園見学行きます😊幼稚園も気になるようでしたら見学行かれた方がいいと思います😊上の子が行く幼稚園はプレスクールみたいなのがあるのでもしそうゆうのがあって参加したいなら早めに見学行った方がいいかもしれません😳

• ゆま

ゆま

回答ありがとうございます!
    私も見学行きたいと思います!保育園は今は見学多いかもしれないので、落ち着いてからにしようと思います😳

ちなみにですが、上の子と下の子は別々の保育園、幼稚園に通わせますか?上の子も転園して保育園に行かれるのですか??

• 12月14日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

うちも見学の時期迷ってました!今の時期病気とか保育園で貰ってきても嫌だし来年長女が幼稚園入ってから行く事にしました😊

長女、次女は幼稚園、3人目だけ幼稚園から近い保育園に通う予定です😊2歳になったら幼稚園に転園します😁

• 12月14日
  • ゆま

ゆま

たしかに!病気もそうですね💦🙌

そうなんですねー!
    参考になります!!ありがとうございました☺️

• 12月14日