※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

腹帯の付け方が分からないです。お腹の下で止めるのか、赤ちゃんに影響はないですか?誰か教えてください。

今日バースデイで初めて腹帯?妊婦帯?っていうのを買ったんですが…どうやって付ければいいんですか?
腹巻きとくっついてるやつで、下から履いてマジックテープで止めるって形なんですけど…。
お腹の下で止めるんですか?
きつめに止めちゃっても赤ちゃんには影響ありませんか?
誰か分かりやすく教えてください😩

コメント

お腹を支える感じで下のほうで止めてました(´ω`)
自分がきつくないくらいで止めたらいいと思います☺️

• マママ

マママ

ということは…腹帯にお腹が乗っかるって感じでいいんですかね?😓

• 12月14日

退会ユーザー

そんな感じでいいと思います😊

• 12月14日
なつお

私は座るときに食い込む感じが嫌でやめちゃいました!自分が違和感を感じなかったら大丈夫だと思います🙆病院の先生にも、腰とか楽になるならやってもいいけど強制じゃないから無理しなくていいよと言われました✨

• マママ

マママ

ほんとですか!😲
    今めちゃくちゃ腰が痛くて…で、バースデイ行ったら腰痛も軽くなる!みたいな感じで書いてあったから、買っちゃって…😥

なつおさんは、いつもお腹周りとかどうしてますか?
    私は、腹帯とかマタニティショーツとかなーーーんにもやってないので、さすがにお腹とかヤバいかな😓と思って…😩

• 12月14日
  • なつお

なつお

私は腹巻き(冷えないように)はたまにしてましたが、支えるタイプのものはなーーーーんにもしてません😱今でも🙆産院の看護婦さんにもおすすめされましたが、巻くとするなら私はサラシ派です🙋まあめんどくさくてしてないですがwサラシ(安産祈願でいただいたもの)の方が確かに腰は楽でした!私は😃

• 12月14日