※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

hcg注射で頭痛や下腹部痛があります。ロキソニンを飲む際、妊娠可能性があるか考慮が必要です。

hcgを打つと、頭痛がしたりしますか?
タイミング法で通院しています。排卵させるために8日にhcg5000を打ちました。そして、もともと黄体ホルモンの補充でデュファストンを飲んでいたのですが、今回から高温期にもhcgを打つことになり、12日にも注射をしました。
特に変化はなかったのですが、今朝からものすごく頭痛がするのと、下腹部にちくっとした痛みがあります。
ロキソニンを飲もうかと思うのですが、もしかして妊娠できていたとしたら、今の時期は飲まない方が良いですよね?

コメント

私もHCG5000打ちましたが、眠気と腹水のみでした😅
ロキソニンは体温を下げる副作用によって、妊娠の確率が下がる点にあります。また、卵子の質を左右するともいわれているので、不妊治療中にロキソニンが必要になる時は、担当の医者にアドバイスをもらう事が大切です。
とサイトに記載ありました✋

• はむ

はむ

そうなんですね!!情報ありがとうございます☺
    もし、妊娠できていたら、今は器官とか作られる大事な時期なので、影響あったら嫌だなと思ったのですが、卵子の質とかにも関係してくるんですね!勉強になりました✨
    私も眠気がすごいです😥

• 12月14日

退会ユーザー

どの薬も副作用がありますものね💦
    妊婦でもカロナールって鎮痛剤なら使えたので無理せず先生に聞いてみてもいいかも知れません。
    私も妊娠なのに、沢山薬もらってます✧‧˚
    気管支喘息、鼻炎、便秘の薬などで全部で8種類もあります😅

• 12月14日
  • はむ

はむ

そうですね!カロナールなら使えますね☺
    色々、服薬されているんですね。妊婦さんでも、飲んでもいいものもありますもんね。次回、相談してみます☺

• 12月15日
mihola

私もhcg後はお腹張ったり眠かったりでした💦
頭痛がする時もありました💦
同じくデュファストンも服用してましたよ。
私は薬は控えてましたよ💦
注射打ったり薬飲んだりしてると1つ1つの身体の変化に敏感になりますよね😭

• はむ

はむ

頭痛がしたりありましたか💦何回も打つのは今回が初めてで、今まで排卵させる1回のときにはそういうのなかったので、気になりました。
    やはり、薬は控えた方が安心ですよね☺

• 12月14日