※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

遊ぶときだけ接してるから、わたしが息子にイライラしちゃう理由がわか…

旦那は息子のお世話毎日するわけじゃないし、健康管理や生活リズムを見るのは全部わたし。遊ぶときだけ接してるから、わたしが息子にイライラしちゃう理由がわからずダメな母親みたいな目で見る。妊娠中で余計に大変。

コメント

うちの旦那もですよ:( ;´꒳`;):
24時間ずっと一緒で
優しくしてあげれる時ももちろんあるのですが子どもがずっとグズグズしたりいたずらをしたり時にはうわー!つてなっちゃいます💦
私は妊娠してませんが生理の前や生理中は落ち込みやすくイライラしやすいでそんな時に限って娘もグズグズしちゃって💦
爆発してしまうことがあります😞
旦那からはそんな事で~と言われることはありますがそんなこもでも何度も何度もされるとイライラしてしまいます…

難しいですよね💦
でも気持ちよーく分かります!!
いつもお疲れ様です!

• まる

まる

ありがとうございます😫共感してもらえるだけでだいぶ気持ちがラクです❗️
    ホント、なんでそんなことで?って態度に出されると、じゃあ変わってみろー❗️って思いますよね。わたしだって優しいママでいたいし、無駄に息子を怒りたくもないし😥

• 12月14日
あちゃん

うちもそーゆう時ありますよ💦
ついこないだまで娘が突発性発疹で寝ぐずりも夜泣きもマックスで、連日イライラと大きな声で怒ることが続いてしまって😓

旦那に「子どもにそんな風にあたってどうするの?落ち着いてよ。」って言われてしまいました。
「パパには分かんないじゃん」って言ったら、「分からないけど、子どもにあたるのは違うんじゃない?」って言われて冷静になれた自分もいました。
旦那がいなかったら余計怒鳴って娘に嫌な思いさせてたと思います。
なので、言い方次第で受け取る側の気持ちも変わるんだなぁと思いました。

分かんないくせに!!!って思う時ももちろんありますけどね😅💦

• まる

まる

たしかに自分がイライラしてしまうぶん、フォローしてくれるのはありがたいですよね❗️うちもわたしがつい怒りすぎてしまうと、息子のフォローをしてくれるのでそれは感謝

• 12月14日
  • まる

まる

すみません💦途中で投稿しちゃいました😥

それはそれで感謝してますが、やっぱりイライラの理由もわかってほしいですやねー💦

• 12月14日

そうですよね〜。子供につきっきりで生活するってのは思いのほか心身共に大変ですよね。遊ぶだけで何の心配も要らない旦那には分からないですよね(-_-;)
旦那にはママも大変だよね、毎日お疲れ様、ありがとう。と、母親の大変さなんて分からなくても寄り添って頂きたいもんです。
ダメな母親みたいな目で見られたら舌打ちしちゃいますね!笑