※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naberi
妊娠・出産

大崎市民病院で出産経験のある方、費用や分娩時の情報を教えていただける方いますか?

宮城県の大崎市民病院でここ1年以内に出産された方いらっしゃいますか??また、大崎市民病院で出産された経産婦さんいらっしゃいますか?費用や、分娩時についてお伺いしたいです!

コメント

くまたん

7月に大崎市民病院で出産しました!
費用は手出しで11万くらいでした😄

• naberi

naberi

コメントありがとうございます!
    11万!結構しますね!普通分娩ですか?

• 12月14日
  • くまたん

くまたん

私の場合日曜日に出産したのと途中から個室にしたかもしれないです!
    普通分娩の予定でしたが中々出てこず最終的に吸引になりました💦

• 12月14日
  • naberi

naberi

なるほど!
    私は一昨年出産したのですが平日深夜で四万だったのですが、
    2年のうちに変わったかもしれないと思い質問させていただきました!

• 12月14日
  • くまたん

くまたん

そーだったんですね!
    4万⁉︎私は日曜日+個室だったから高かったのかもしれないです💦
    大崎市民病院で出産される予定なんですか?😌

• 12月14日
  • naberi

naberi

今一応仙台医療センターで出産ってことにはなってて、通ってるんですけど、分娩費用が手出し16万は考えてて下さいと言われ。他にもエコー写真貰うのに1000円かかったりと、お金が割とかかるところで😰

• 12月14日
  • くまたん

くまたん

16万⁉︎結構高いですね😭
    平日で個室でもなくて大丈夫なら大崎市民病院の方が安いかもしれないですね💦

• 12月14日
  • naberi

naberi

入院は何日間でしたか?

• 12月15日
  • くまたん

くまたん

5日間でした😌日曜日に入院で金曜日の午前に退院する感じでしたよ( ^ω^ )

• 12月15日
  • naberi

naberi

なるほど!私は四日間の入院でした。なので安かったのかもしれません!

• 12月15日
  • くまたん

くまたん

前は4日間の入院だったんだすね!
    個室などでなくても大丈夫ならそこまで高くならないと思いますよ( ^ω^ )

• 12月15日
ずんだ餅

3月に大崎市民病院で出産しました!
手出しは17万5千円くらいでした😵💦
私の場合、土、日、祝日と夜間料金、吸引、個室とだったのでそれくらいいったんだと思いますが😓

• naberi

naberi

お返事ありがとうございます😊
    17万!結構取られるんですね😰

• 12月14日
naberi

仙台の方は高いらしくて、、、。
里帰りで仕方なく仙台の方に
したんですか、費用を考えると
交通費含めても大崎の方がいいかなと思いまして。大崎には父が住んでいるのでいいかなと😓💭

haru☆

先月出産しました!金曜日の夜中入院で陣痛促進剤を使っての出産で、14万円くらいでした!個室です!

くまたん

確かに仙台の方がお高いですね😭
お父様が大崎にいるならこちらで出産するのもいいと思いますよ😌✨
出産後にも色々お金はかかりますし安くすめるなら安く済ませたいですもんね💦