※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
妊活

排卵予定日近くても三日に一回の仲良しで妊娠した方いますか?

妊活中です!排卵予定日近くて仲良ししたくても旦那の仕事関係上、三日に一回と言う方いますか?また、三日に一回のペースだと精子が結構でるんで、それで妊娠したかたとかいますか?

コメント

私も妊活した時に言われたのは、精子の量よりも質、という事でした。
量があっても精子の活動方向や精子の生存率等、そちらが大切ですとのことでした。

もちろんそれが100パーセント正解ではないけれど、なるべく毎日精子を出してごらん、質のいい新鮮な精子ばかりになるから、運動量もいい精子、生存率も若い精子ばかりなんだよ、と言われました。

排卵日前や排卵日の仲良しを狙っていましたが、量は確かに多いのに長年授からなくて、言われた通り半信半疑でしたが、生理以外の日は毎日仲良ししてみました。

とくに逆立ちするとか、お腹を少し高めにするとか、他の方法は一切してません。

毎日出すと精子の運動量や精子の数が減る、とネットでも見てましたし、私自身もそう思ってましたが、実践して2ヶ月目に、なんと授かりました。今まで何をしてもダメだったのに、です。

赤ちゃん欲しい!という気持ちも変わらず持っていたのに、本当に驚きました。

仕事の都合で3日に一度の仲良しということですが、旦那様がおうちにいらっしゃらないのでしょうか??
もし、可能なら仲良しでなくても、一人でするなどして毎日精子を出す、ということも試して見てもいいかもしれません。

• babyちゃん

babyちゃん

体力使う仕事で、疲れてねちゃって、、せめて二日に一回はやった方がいいということですかね??😭

• 12月14日

退会ユーザー

そうなのですね。私の主人も、性欲ないというか、一年一人でしないでも平気な人だったのですが、そう言われて実践して2カ月で、だったのでびっくりしましたよ!!疲れてると確かに、なかなかしようとはならないですもんね。私は、排卵日前とか排卵日狙うよりは、仲良しを習慣づけること、も言われましたよ!!

• 12月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね、、
    やっぱり回数なんですかね😢😢
    仲良しするときに、腰を高くするってことですか??

• 12月14日

退会ユーザー

いえ、何にもしてないですよ!毎日すること以外何もしてないんです。体温める、とかルイボスティー飲む、とか、他のことは一切せずにただ毎日していただけです。
    毎日精子だして、精子薄くなる、量が減る、というのはないと思います。薄くもなかったし量も変わりなくでした。
    先生が言っていたのは、精子の量がたとえ少なくても、毎日出すことで精巣が精子作り出すため、つねに生まれたての精子が存在しているわけだから、何日も溜めた精子にくらべると、新鮮だよね?元気だよね?とのことでした。
    まぁ、これが100パーセント正解ではないと思いますが、やってみるにこしたことないなぁと本当に思いました。

今、授かれたから言えることかもしれませんが、ネットで見ていた情報や、勝手に刷り込んでいた知識とは違うことだったので、少しでもお役に立てればと思いコメントしたので、もし不快に思われたらごめんなさい。。

私も本当に、欲しかったので、赤ちゃん欲しい気持ちは、すごくわかるので。

• 12月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

いい情報もらえて本当によかったです!こないだ息子を死産で亡くしたばかりで、、今月も生理来ちゃって😢
    本当にほしくて、、

• 12月14日

退会ユーザー

そうなのですね。お辛い経験でしたね。
    気持ち的にも、少し余裕がでてきたら、ぜひ実践してみてください。

ぽんさんのような方のところには、必ず赤ちゃん戻ってきてくれます。

旦那様と仲良く、楽しむことも大切だと言われました。私も、気が滅入っていたときは、頭で違うこと考えたりしてしまったのですが、確かに子供ができた時の排卵日あたりは、赤ちゃんできなくても、この人といるとすごく楽しく幸せだなという気持ちで、毎日過ごしていました。もちろん、赤ちゃん欲しい気持ちは変わらず持っていました。

私も、もともと子宮の手術が決まっていたのに妊娠をしたので、産まれるまでは不安なことだらけですが、頑張りたいと思います。

• 12月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

一番最初のコメントで腰を高くするとありましたが、仲良しするときに腰とかに高さあるものいれて、仲良しするってことですかね?😭😭
    18排卵予定日なんで、本当に頑張りたいです、、

• 12月14日

退会ユーザー

なんだか、中出ししたら逆立ち、中出ししたらしばらく腰を高くする、という方法があるみたいで!!!
    それは、一度もしたことないですε-(•́ω•̀๑)

• 12月14日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね、、
    できてくれればいんですが😭

• 12月14日