※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のゆずっコママ
子育て・グッズ

娘の服装について、小柄な体型で動きやすいセパレートの服がいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ一歳3ヶ月の娘、小柄で73センチの9キロぐらいの体型です。服のサイズは70です。動くので、服のボタンをつけるのが大変です。一層のこと、セパレートの服を着させる方が楽かなと思ってきました。かぶせる、はかせるだけで済むかなと。

みなさんは、服装、どうされてますか?

コメント

☆ユミ☆

うちは、10ヶ月ころはセパレート着せてました。
小柄で1歳ちょうどで7キロ。洋服も1歳半ぐらいまで70でしたよ。

  • 姉妹のゆずっコママ

    姉妹のゆずっコママ

    楽ですか?赤ちゃんの頃しか、ロンパースとか着せれないから、惜しい気もするんです。

    • 12月14日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    楽ですよ!
    スポッとかぶせるだけなので。
    たしかにロンパースは期間限定なのでなるべく長く着せたい気もしてましたが、1歳が見ためにも限度かな?と思いやめました。

    うちの子は1歳前で走り回ってアスレチック登っちゃうぐらい活発だったからかも知れません😅😅

    ヨチヨチ歩きの子がロンパース着てると可愛いですよね❤️

    • 12月14日
  • 姉妹のゆずっコママ

    姉妹のゆずっコママ

    凄いですね!そら~、セパレートにしますね。うちは、よく歩くようになりました。寒いのでジャンパーと汚れたら嫌なので、スパッツを履かせて公園に行ってました。見た目はセパレート(笑)セパレートも小さな子が履いてたら可愛いですよね。
    70のセパレートってありますか?

    • 12月14日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    うちは、西松屋とかでよく買ってます。
    けっこう可愛いのありますよ✨

    • 12月14日
  • 姉妹のゆずっコママ

    姉妹のゆずっコママ

    ありがとうございます❗可愛いの探してみます。

    • 12月14日