※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

愚痴です…同居の義母が自分の事を「マミー」と言います…旦那はバツイチ…

愚痴です…同居の義母が自分の事を「マミー」と言います…旦那はバツイチで前妻さん達との子供達(長男16歳、長女14歳、次女8歳)にも未だにマミーと呼ばせています…自分でも「マミーがね…」と言います。

ウチは海外在住で「マミー」はリアルに母親、ママです。
娘も旦那を「ダディ」「ダダ」と呼んでます…私の事は「ママ」で旦那が「ママはねマミーだよ」と教えています。

家の中にマミーが二人…「言葉は正しく教えたいのでマミーはやめて下さい」と言いたい…けど不仲で挨拶すらしない仲…どうしたらいいのか…(;_;)

嫌過ぎてイライラしすぎて涙が出ます(T ^ T)

コメント

きなこ

伝えないとなにも変わらないんじゃないでしょうか(^_^;)旦那さん通じて伝えてもらったり…?

• みぃたん0412

みぃたん0412

こんな愚痴に回答ありがとうございます(;_;)
    旦那に言ったら「別にそんなに目くじら立てなくても。言いたいなら(自分で)言えば?」と言われました。

なので「あなたも同意見だ、と伝えるけどいいよね?教育上、やめて下さいってお願いするけどいいよね?」と聞いたら「別に俺は…まぁ好きにすれば?お前がお母さんを嫌いだから許せないだけだと思うけどね」って呆れられました…

• 12月14日