※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方が、お風呂のタイミングや麦茶の飲ませ方について相談しています。ミルクの時間に合わせてお風呂に入れていますか?また、麦茶はいつ飲ませるのが良いでしょうか?

あと2日で2ヶ月になります。

完ミで育ててます。

完ミの方、お風呂のタイミングはどうされてます??

ミルクの時間に合わせて入れてますか?

また、量と間隔を教えていただきたいです。

いまは120から140を1日7回 授乳してます。


1ヶ月から飲ませれる麦茶って、

飲ませるとしたら、いつ飲ませてますか?

ミルクの時間じゃなくお風呂に入れて、

湯冷ましに飲ませるんですかね?

質問多くてすみません。

1つでもいいので教えていただきたいです🕊🌷

コメント

deleted user

その頃は
お風呂上がりにミルクになるようにしてあげたらいいですよ(`・∀・´)
なのでミルクの時間を考えてお風呂の時間を多少なり調整してました!

そしてまだ白湯や麦茶は必要ないです!
お風呂あがりにミルクの時間になれば
それが水分補給がわりにはなるので
あえて飲ませる必要ないです。
離乳食が始まる頃にあげはじめるぐらいで
全然大丈夫です!
ミルクで十分水分補給はできてます!

ままり

うちは2ヶ月の時は
140~160を5.6回でした。

お風呂のタイミングはミルクの時間に合わせて入れてます。

あーちゃん

ミルクの1時間前とか30分前にいれていました🤔今でもです!

まだ3時間おきだった気がします!たまに夜 ぶっ通しで寝るぐらいで🙏😂
ミルクも同じぐらいの量でした😌

まだ あげなくても大丈夫って
ここで先輩ママさんに言われてたんですけど
お義母さんが飲ました余りをくれたので
早く使った方がいいかな?と思って
お風呂上がってミルクまで時間がある時は麦茶あげてました!
夏だったので余計に \(^ω^)/

sooooooo

完ミで育ててます*ˊᵕˋ*🍼
ミルクの時間の30分くらい前にお風呂に入れてます*ˊᵕˋ*🛀
140を2時間30分から3時間毎にあげてます*ˊᵕˋ*🍼
麦茶はお風呂後がいいと思いますが、まだ飲ませてません*ˊᵕˋ*🥤