※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

一歳の赤ちゃんが冬に首の後ろを掻いて、赤く広がる症状があります。アトピー性皮膚炎や食物アレルギーの可能性があるか相談したい。小児科では乾燥肌と診断され、ワセリンを塗っても改善せず悩んでいます。

一歳です。冬になってなら首の後ろをボリボリ掻いて、ブツブツが赤くなり広がっています。
アトピー性皮膚炎や、食物アレルギーの可能性もありますよね?

小児科では検査もせず乾燥肌といわれワセリンもらいましたが塗ってはいますがひどくなってきているようにみえます。

コメント

3kids♡26

皮膚科がいいですよ☺️✨
うちの子も乾燥肌で腕や足、おしりをぽりぽり搔きむしります(´-ι_-`)

痒み止めの飲み薬とおむつ変えるたびに塗り薬をつけてます!

今のところアレルギーと言われた事はありません

  • mama

    mama

    おむつかえるたびですね!ありがとうございました☆

    • 12月18日
いちご

うちも冬になって、首の後ろや手
足をボリボリしてます。弱めのステロイド出されて様子見てます😣

  • mama

    mama

    ステロイドもあるんですね!ありがとうございました☆

    • 12月18日
まゆり

乾燥肌が悪化するとアトピーになるので皮膚科に行った方がいいですよ💦

  • mama

    mama

    悪化するんですか!皮膚科いきます。ありがとうございました☆

    • 12月18日