※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
その他の疑問

元同僚2人からランチの誘いがあり、娘も一緒に行こうと言われました。も…

元同僚2人からランチの誘いがあり、娘も一緒に行こうと言われました。
もちろん私も連れて行くつもりでした。
1人のお子さんは一歳半
もぉ1人のお子さんは8歳
一歳半の子は保育所に行ってます。
そこでランチに、誘われた場所が元職場で
コースランチ6000円、しかもテーブル席。
無職の私には手の出せない金額だし、何よりなんでそこなの?と疑問だらけでした
娘はイスには立つし、コースが出てくるまで待ってられるわけがない。
当の本人は保育所に預けたいから平日がいい
こんな自己中心的な人だと思ってなかったのでびっくりしました。。
育児経験あるなし関係なしにこれは常識の域だと思うのですが。。
同じ経験された方いますか?

コメント

あかちゃん

専業主婦ですが8000円のランチに誘われたりしますよ☆10ヶ月ですよね?椅子のお店でも普通にありました☆

座敷がいいってことでしょうか?
常識の域というのがわからないです(;・∀・)ありえない話じゃないと思いますよ(;・∀・)

  • 心

    価値観のちがいですかね?😅
    今の私にはそんな余裕もないし
    私にとってはすごい贅沢なことだなぁって思ってしまいました

    • 12月14日
きむ

私なら行かないですね…

6000円払ってまで
ランチしたくないですし
何より子供優先なので
個室でゆっくりできるとこを
いいですよね😊😊

私もママ友とランチいきますが
私のところが3ヶ月なので
個室で寝かせれるところ
選んでくれますよー!

その職場には復帰するんですか?

伝えても大丈夫な相手なら
軽めに言いますね󾬯〜!!

  • 心

    てっきり子ども向けのお店かなって勘違いしてたのでびっくりしました😅なかなか難しいですね😅
    職場は、退職してます

    • 12月14日
えりまり♡

え、何その値段w
庶民の私には手が出ないです💦

席の問題もあるけど、専業主婦で一回のランチにそんな金額出せないです(笑)
私も断ると思います!

  • 心

    私も6000円は出せないです😅
    価値観って、難しいですね

    • 12月14日
deleted user

うーん、別に非常識って感じでもないと思います💦
平日なのは普通だと思いますし、たしかに6000円のコースは子供連れ向けではないと思いますが、そこは話し合いで解決する範囲では?と思います💦
出来れば座敷で子供が多少騒いでも問題ないところがいいんだけどどうかな?でいいと思います。それが無理なら断ればいいだけの話ですし。

  • 心

    自分の子供は動き回るからって預けたいって感じだったので😅
    他のお店を提案した
    2日ライン無視されました😅

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、じゃあ10ヶ月の子供持つ人誘うなよ‼︎って話ですよね💦
    よっぽどそのコース料理食べたいんでしょうね💦私ならシカトされるくらいならいかないです。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

ランチに6000円かけるならこーすじゃなくてホテルビュッフェ行きたいです~☺
子連れも多いし、子供も食べれるものがあるし立ち歩いても気にならないので(^-^)
子供連れてコース料理は他のお客さんの目が気になって無理です!

  • 心

    コースだなんて気が気でないですよね😅
    なんだかよく分かりません😨

    • 12月14日
たぬき

金銭感覚のズレと自分だけ良ければいいって感じの対応にはイラッとしますね(*_*)
そう思うならあなたも一時保育に預けなよとか言われそうですが…

私なら断ると思います。
娘が大人しくしてくれない時期だから
ちょっとしんどいかな
また誘ってって。
ランチなら基本1000から2000までが
専業主婦の許容範囲?なんですかね
2000でも私には高いんですが(*_*)

私は誘われたら事前にお店のホームページなどで
子供が行ける店かどうか調べます。
子供用の椅子はあるかなど
でもそれはご飯なんかゆっくり食べれなくても会って話したい友人に誘われたらです。
或いは自分で探して予約します(*´ω`*)

  • 心

    勝手に子供向けのお店に行くと勘違いしてました😅
    ランチ2000円以内にはおさめたいですよね!
    分かります😅

    • 12月14日
カナぷう

私なら行かないですね😓
6000円あったらファミレスでお腹いっぱいご飯食べられるし子供のおもちゃも買ってあげられると思うとランチに6000円はもったいないと思ってしまいます。
でもありえない話でもないかなと思います。お金の価値感ってそれぞれ違いますから^_^
私ならコース料理だと子供が待てないし立ち上がったりするので迷惑になるからと断っちゃうと思います。

  • 心

    価値観ちがいますよね😅
    私が食べ物に疎いので余計にかもしれないです
    周りのお客様にも迷惑ですよね。。

    • 12月14日
D&Aまま

専業主婦なら手のでない金額ですよね😱私なら断ります。
子供が静かに出来ないからの理由だとまた落ち着いた頃に誘われる可能性があるので(コースを。笑)はっきりと6000円は家計のやりくりに響いちゃって…と。専業主婦だからちょっと払えなくて…と。笑

  • 心

    正直びっくりしました😅
    後々誘われてもたしかに困りますね😨

    • 12月14日
deleted user

庶民の私はランチに6000円は無理です。むしろディナーで1人6000円も…😭
価値観が合わない人と思って連絡はとっても会う回数はほとんど無くなっていく相手かなと思います。

  • 心

    確かにそう思います。。
    段々とと離れて行くと思います😞

    • 12月14日
ふく、ナナ

6,000円は高いです。
使えるお金があれば家族と外食します。

私は結婚してから人間関係を整理しました。
軽い付き合いは時間とお金が無駄だと思ったからです。

思いやりのない元同僚だと思います。

  • 心

    私の意見とかなり近いです😅

    • 12月14日
𓆉かめのこ𓆉

同じように高いレストランに誘われて一緒に行ったことがありますが、サプライズで結婚のお祝いをしてくれたことがありましたが…🥂その可能性はないですかね?😭✨

お子さんによっては椅子で大人しくする子もいたりいなかったりするということから、配慮してもらえなかったのかもしれないですね💦😢
同僚の方も悪気があってのことではないような気がするので、子供も大人しくしていないからそのお店だと参加が難しいと伝えて見てはいかがでしょうか?

  • 心

    優しいご意見参考にさせてもらいます!

    • 12月14日
のほこ

えー。せっかくの高級ランチ私だけ落ち着いて食べられないなんて(´Д⊂ヽ
今度みんな子ども連れで子どもオッケーのお店に行こう〜
今回はごめんね。

かなぁ

  • 心

    私の本音です笑笑
    相手が2人ともひとまわり上なので余計に気を遣います😅
    人付き合いの仕方が下手なもので😅

    • 12月14日
まさこ

価値観は人それぞれですし、一概に非常識とは思いませんが。
たまのランチだからいい所なのかもしれませんし。
椅子席に関しては子供用があれば大丈夫ですし、平日のランチも普通かなと、お子さんを預けたいのももしかしたら、じっとしていられないから預けるのかもしれないし。

うちの娘は、ナイフホォークで食べるようなレストランでも、8ヶ月くらいから一緒に連れて行ってましたが、コースが出てくるまでも、立たずに座ってましたし、今でも外で食事する時は静かに座ってます。子供お断りな所であればもちろんなしですが。

お昼の値段はちょっとびっくりですね😅

  • 心

    ムスメさんすごいですねー!
    うちは無理そうです😅

    • 12月14日
  • まさこ

    まさこ

    私が外でランチ好きなので助かってます😅娘もお外大好きなので。
    焼肉とかしゃぶしゃぶも安全に何度か行ってます😊
    大人の取り分けが出来るようになったらまた、じっとしてくれるかもしれませんね。

    • 12月14日
らぷんつぇる♡♡

私、働いてますが条件の悪い中の6000円だなんて
絶対に嫌です(´·_·`)(´·_·`)

自分が納得する6000円のランチなら
百本譲れますけど・・・。私なら嫌です笑

  • 心

    私もです😅
    返事したとき一人でブツブツ言っちゃいました😅

    • 12月14日