※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

服が増えてしまい整理できない状況。最近は授乳服以外は買わず、服を見ると疲れる。同じような方はどのように整理しているか気になる。

物が捨てれません💦独身時代、妊娠前は服が大好きで捨てることが出来ず増えてく一方で実家、今の家共に服屋出来るよね?ってくらい服がいっぱいです!なのに何か思い出とかまた着れるんじゃないかとか捨てれない人のあるあるで捨てれません😭
今は服見るとウンザリするので滅多に買いませんし、買うのはほぼ授乳服です。同じような方どの様に服の整理されてますか?

コメント

とと

分かります分かります😂
人の物は捨てれるのに自分のは捨てれません😭😭
よく1年着なかった服はもう着ないといいますが1年着てなくてももしかしたら着るかも...と思って捨てれません😓が、あまりにも服がごちゃごちゃしているので3年着ていない服は捨てる!と自分に言い聞かせて頑張って捨てています😵

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!1年着なかったら…ってワンシーズンなんて服が多すぎて着る前に終わっちゃいますよね😭笑
    でも、1年じゃなく3年とかに決めちゃえば少しは捨てやすくなるかもですね!

• 12月14日
M(>᎑<`๑)♪

私も同じです😭
専業主婦なんで
お小遣い稼ぎで売ってます❗

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!着ないなら売る方がいいですよね💦因みに売るのってメルカリとかですか?

• 12月14日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ですね(笑)
    近所のセカンドストリートっていう
    買取り店です。

• 12月14日
  • てむてむ

てむてむ

買取り店の方が手っ取り早いですもんね!私も利用してみようかな☺️

• 12月14日
COCORO

私はバンバン捨てる派です😵
旦那さんが捨てれない人です

とりあえず袋を3つ用意して…
要る!いらん!迷ってる【迷ってるなら要らないと思いますけどね】

その袋にまずは仕分けしてます【2年触ってないものは捨てさせてます】

自分の家のタンスに余裕でしまえるのが限度ですよね😳触らないならサッサと捨てたがいーですよ💦

後で着る!はほぼ着ないかと?思います😅💦

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!バンバン捨てれるの羨ましいです😭うちに来て捨てて欲しいくらいです😂そうなんですよね!!また着れるかな?はほぼ着ません😭分かってるんですけどね⤵︎取り敢えず仕分けはしないとですよね💦💦

• 12月14日
ゴキジェット

私も増えます~

1着買うなら3個捨てる作戦やってました。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!それ聞いた事あります!!😆今もその作戦されてますか?

• 12月14日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

買う=お金が減る
    捨てる=買ってもいないのに損した気分になる

ので
    実践してもう何年にもなります。

家にダンボールすら置きたくない位の性格になっちゃいました。

• 12月14日
  • てむてむ

てむてむ

損した気分!!言われてみれば言い方ピッタリかもです!!!🙄もう癖付いてるんですね!素晴らしい✨見習いたいです😭

• 12月14日
ペン子

私も引越でやっと大量処分したのにまた増えてきちゃいました😭
子供がいてこの服はどうかなーとか考えて泣く泣く処分してます!

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!子供が出来て年相応の服装となると昔のは捨てないと!って感じですよね⤵︎⤵︎

• 12月14日
JASMINE

私もですが主人も服が多くて
大変です💦
ただ私はこれ今季着なかったなーと
思ったら売って、売れ残りは捨ててます!

主人は全然捨てられないです💦

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!やはりメルカリとかで売ってるんですか??旦那も服持ちですが旦那は着れない、着ないと思ったらバンバン手放せるんです✨分かってるのに、服見るとウンザリなのに捨てられない〜ほんと困った性格です😭笑

• 12月14日
  • JASMINE

JASMINE

メルカリでは売れないような
    プチプラのやつばかりなので
    古着やさんがもっぱらです(笑)
    売ったので息子のを買ったので
    結局マイナスでした(笑)

• 12月14日
  • てむてむ

てむてむ

古着やさんに持ってく方が手間は省けるし早いですよね😅自分のは我慢出来るけど子供のはついつい買っちゃいますよね😂

• 12月14日
  • JASMINE

JASMINE

ハイブランドとかしか
    売れないのかなーと
    思ってしまうし
    量が結果的に8㌔分あったので
    面倒で💦💦

最近は自分の服とかより
    子供の服に目がいってしまって(>_<)

• 12月14日
  • てむてむ

てむてむ

手数料や送料、手間を考えるとブランドがあるものじゃないとあまり利益ないですよね😅8キロとはすごいですね🙄私も自分の服には興味なくなりましたが子供のはめっちゃ買います💦まだ1歳なのに昨日服の整理したら衣装ケース約2個分になりました…プラス今着る冬物はタンスに…同じ様になりそうで先が思いやられます。子供のは更に捨てられなさそうで😭

• 12月14日

私もすぐ捨てられないので、とりあえず着てない服を段ボールに入れてしまってます。1年でそれを一度も開けなかったら捨ててます。
まぁ開けないし、着ませんね😅

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!段ボールに入れちゃうと入れた服すら忘れそうですね😂でも、忘れるって事は必要ないってことなんですよね💦💦

• 12月14日
ママリ

1年着てないものはもう着ないものだから捨てるって言われても
いつか着るかもと考えると捨てれなくて…
また欲しくなったら似たものを買えばいいって言われて…
あー確かになーと思ってそれから何も思わずに捨てれるようになりました🤣
結果に似たものを買ったことはありません☺️

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!流行りもどんどん変わっていきますしね🙄私は何故かボーダー率が高く似た様なものが多いです😂

• 12月14日
3人のシングルまま

私も捨てられないタイプで、、、
もしかしたら着るかもしれないじゃん!と最後までダダこねましたが主人に大量に捨てられました(笑)いざ捨ててみると捨てた洋服を思い出してあれ着たかったな〜なんて服ありません(笑)周りの協力も必要かもしれません(´;ω;`)

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!周りの協力…必要かもしれませんね!!!旦那に手伝ってもらったらドンドン捨てられてこっそり戻してしまいそうですが😂年末の連休にでも手伝ってもらおうかな😆

• 12月14日