※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母乳育児で陥没乳頭・短い乳首で悩んでいます。子どもが上手に吸うまで時間がかかり、肩や背中などが痛くて大変です。

母乳の方に質問です!
陥没乳頭で乳首が短めの方いらっしゃいますか?
子どもが母乳をしっかり吸ってくれるまでどのくらいかかりましたか?
私の子どもは毎回、寝っかぶりながら飲むんです💦
しかも、陥没で乳首短めな為なかなか上手に吸ってくれず…

毎回の夜泣きや抱っこなどで肩も背中も腕も腰もかなり痛くてボロボロです( ༎ຶŎ༎ຶ )

コメント

さみー

生後半月くらいで上手く吸ってくれるようになりましたよ!
授乳中は変な体勢で体が凝りますよね〜😂😂
マッサージ行くと最高に気持ちいいですよ😭💕

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます♡
    半年ですかー?💦
    結構根気強さが必要ですね•́ε•̀٥

    そうなんですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    全身あっちこっちボロボロで…囧rz
    マッサージか整体にでも行こうかと思います♡

    • 12月14日
  • さみー

    さみー

    半月です💦
    だいたい2週間くらいですね!

    • 12月14日
えりか

うちは1ヶ月か2ヶ月前には上手に飲めるようになってました☺️
はじめのうちは、乳頭保護器をつけてじゃないとうまく吸えないみたいで、一生このままなのかと赤ちゃんに申し訳なく思ってました。でも試しに1ヶ月過ぎた頃、取って吸わせてみたらすこーしだけど、自分の力で吸えてたと思います💕😊
授乳するだけでも重労働ですよね😭
旦那さんにマッサージしてもらってください👍😁

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます♡
    乳頭保護器…アレ地味に痛くて💦
    根気強さが必要ですね•́ε•̀٥
    そのうち吸ってくれる日が来るんでしょうか(๑•̆૩•̆)

    旦那…居ないんで💦マッサージか整体通いになりそうですʕ•ૅૄ•ʔ

    • 12月14日
  • えりか

    えりか

    私も痛かったです😭
    周りにかさぶたができてました。。
    それで嫌になって試しにとってみたっていうのもあるんですけどね😁
    すみません💦旦那さんいらっしゃらなかったんですね😖
    お一人でよく頑張っていらっしゃると思います。
    お金が許す限りご褒美にマッサージ行ってください💕

    • 12月14日
りん

うちの姉が陥没でした!
もう本当に乳首見えませんでした!
乳首につけるスポイトとかつけて母乳あげたりしてましたよ!
半年くらいして乳首でてきて今は完璧陥没じゃなくなりました︎☺︎

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます♡
    やっぱり難しいですよね(๑•̆૩•̆)
    スポイト持ってるんですけど…なかなか吸ってくれなくてΣ(-᷅_-᷄๑)

    やっぱ半年ぐらいかかるんですね💦

    • 12月14日
COCORO

こんなのありますよ。
もぅ母乳も卒業してますけど…

母乳相談室の乳首を自分の胸に当てて赤ちゃんに吸ってもらうという形です!

うまく赤ちゃんが飲めない場合などに練習するものです。

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます♡
    それ!入院中に試してたんですけど…吸いすぎ?て乳首の周りが異常に腫れ上がってしまい…逆に吸えなくなっちゃったんですΣ(-᷅_-᷄๑)

    • 12月14日
にこるん

今3ヶ月半です
生まれて1ヶ月の間は
毎回搾乳で1ヶ月からは
ニップルシールド付けて
授乳していていつか
外そうと思っていたけど
なかなか外せなくて…
3ヶ月すぎて練習
始めました‼️‼️
(↑もうすこし早いほうが
よかったみたいです!!)

最初は体反ってギャン泣き
でした💦😵😵
あたしの乳首のせいで…
って辛かったし上手く
飲めないので体重も
増えなくて申し訳なく
なりあきらめかけましたが
😭
一週間練習して少しずつ
できるようになりました!
吸ってくれると乳首も
びっくりするくらい伸びて
陥没でもこんなに変わる
んだ!!って実感してます
o(*>▽<*)o
まだ不安定ですが赤ちゃん
なりに頑張ってます!!

まいぺーす

わたしは2ヵ月過ぎたくらいから
ちゃんと吸ってもらえるくらい
出てきましたね💧
その間は噛まれて痛くて授乳は
嫌で嫌で仕方なかったです(._.)
保護器とか搾乳器に頼ってました😢

a

私は入院中に助産師さんに短めと言われて保護器の購入を勧められて買いました!
産後2週間くらいは使ってましたが、綺麗に洗ってミルトン浸けて。ってのが面倒でマッサージしたり、飲む前に乳首引っ張ってみたり😂
今では乳首が伸びて来てキチンと吸ってくれます👌🏻