※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤が小さいため帝王切開になる可能性がある38週の初産です。同じ経験の方いますか?

38週の初産です!
骨盤が小さく帝王切開になった方いらっしゃいますか?😣
こないだの検診で急遽レントゲンを別の病院で取りにいき
小さいと言われてしまいました。身長150と低いのもあるのかなって(;_;)このまま赤ちゃんが下がってこないと帝王切開になると言われました。同じような経験された方いますか?(;▽;)

コメント

りた

私も身長148cm体重45㌔で
チビデブ体型でした‪‪💦‬
個人病院での出産希望だった
けど後期にはいり骨盤のレントゲンとりにいきました!!
案の定狭いとのことで3000
超えたら厳しいだろうと言われ検診でも子宮口開いてないしまだ生まれんだろう。。このまま様子見て3000超えたら帝王切開も視野にいれてね
と言われましたが38週2日
陣痛きて2時間かからずで
生まれました!!推定体重ぴったり2500gで生まれました!!大丈夫です❤
きっと自然分娩できますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣

    子宮口もあまり開いてなく赤ちゃんも
    下がってきてないみたいです(;_;)
    不安ですが、今出来ることをやってみます!!😭❤️

    • 12月14日
  • りた

    りた

    わたしもいきなりでしたよ!
    先生がまだまだーっていってたし、私も生まれる気配すら
    なんにも兆候なしでした
    おしるしも前駆も破水も‪‪💦‬
    周りからもお腹まだまだ上だから産まれんね!っていわれてたのに予定日より2週間も
    はやまったお陰でぶじ出産できました!!まいさんもがんばってください(^0^)/

    • 12月14日
志摩姫

わたしは狭骨盤で赤ちゃんが産道を通れるか頭部を計測したら赤ちゃんの頭が小さかったからギリギリ行けるかなとの事で経膣分娩の予定でした。逆子でしたが院長が逆子での経膣分娩ができる方だったので期待していたのですが、途中で赤ちゃんの心拍が下がってしまったので、急遽カイザーになりました…😭
狭骨盤でも赤ちゃんの頭の大きさ等の兼ね合いもあると思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(;_;)まさかなので不安ですが、、
    なにが起きるかもわからないですもんね😣

    • 12月14日
mama_@

はい、150cmで骨盤小さく帝王切開になりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね…😣
    回答して頂きありがとうございます(;_;)

    • 12月14日
  • mama_@

    mama_@

    息子の場合は、主人が身長178と高めで、頭がデカかったのも帝王切開の理由です💦

    赤ちゃんの頭のサイズと、骨盤のサイズで決まるみたいですよ

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうのも関係する事あるんですね(;_;)
    不安ですがどうなっても元気で産まれてくれたらいいです😭
    ありがとうございます!!

    • 12月14日
ほこうら

私は帝王切開でしたよ。
レントゲンは撮っていませんが、身長151cmで、38週の頃には3000g以上ありました。

予定日になっても子宮口が開かず、赤ちゃんが下りてこなかったので、帝王切開も視野に入れて様子を見ました。
その後、6日たっても下りてこず陣痛前に破水したこともあり、帝王切開しました。

その時の説明で、赤ちゃんが下りてこないのは骨盤を通れない大きさで、促進剤を使って無理に通そうとすると母親にダメージを受けるリスクが高いから、帝王切開すると聞きましたよ😉

私はその日に緊急の手術となりましたが、不安は不安ですよね😞

帝王切開になったとしても、赤ちゃんとお母さんにとって最良の方法だったと思える時がきますので、赤ちゃんと会える日を楽しみに過ごせばよいと思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    まだそうなると決まってる訳じゃないですがまったく考えてもなかったので不安です(;_;)

    何があっても元気で産まれてくれたら
    一番ですよね😭💓
    ありがとうございます(;▽;)

    • 12月14日
ぽっぽ

私も帝王切開でした!
骨盤が小さいとのことで
一応促進剤使い8時間苦しみ
結局赤ちゃんの頭が骨盤通れず
うっ血してるので緊急帝王切開
になりましたよ!でも、経験
させてくれた病院に感謝してます!
下からは埋めなかったけど、陣痛
の痛みも経験してよかったです!

ちなみに予定日超えてて娘は
3200ありました_( _´ω`)_
3000超えたら無理だねって
いわれちゃいました(´・ω・`)
次は予定帝王切開でいきます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは37週の検診で2400gとやや小さめですが問題ないと言われました😢
    まだそうなると決まってる訳じゃないですがどうなっても元気な我が子に会いたいので弱音吐かず頑張ります😣👍
    体験談話して頂きありがとうございました(;_;)

    • 12月14日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうなんですね☺️
    お母さんが頑張ってる時は
    赤ちゃんも頑張ってる時って
    言われたのが心に残ってます♪*゚

    主様も元気な赤ちゃん産んで
    下さいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°どっちでも
    立派なお産です!応援してます✨

    • 12月14日
お花

私も150cm、一人目の時レントゲン撮ったりしました!ぎりぎり通るか通らないかくらいで誘発かけて産まれなければ帝王切開予定でしたが3104gの子産みました( ・∀・)
予定日2週間超過して、子宮口もガチガチ。全然下がってきてないから難しいかもと言われてましたが誘発かけたあと陣痛がきて子宮口一気に全開!
途中回旋異常などして18時間ほどかかり吸引分娩などもされ、、、決して安産ではなかったですが散々医者にに脅されてたので、どんなもんやという感じです(笑)帝王切開の方が安全かもしれないのは確かですが、下から試してダメそうならすぐ帝王切開に切り替えるのもありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時になってみないとわからないですよね(;_;)
    赤ちゃん下がってこないと不安ですが
    元気で産まれてくれたらいいです😭💓

    • 12月14日
ぽん

こんばんは!
回答になっていませんが、私も150センチで38週の初産です🙇
骨盤通れるか心配だったのでレントゲン撮らないのか先生に尋ねたら、
「ウチではわざわざ撮ったりはしてないから、いざお産になって骨盤に頭が引っ掛かるようだったらその時に帝王切開に切り替えるからね」
と言われて怖くなりました(;ω;)💦
骨盤通らないことはあんまり無いからたぶん大丈夫よ〜みたいな感じだったんですけど、当人にしてみたらかなり不安ですよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり切り替えとかになると不安ですよね😣わたしもまだそうなると決まってる訳じゃないですが(;_;)

    • 12月15日