※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陰性だったが、今日微妙な陽性反応が。説明書では10分以内に判定が出ると書いてあるが、どうしたらいいか悩んでいる。明日再検査すべきか、少し待って病院へ行くか。陽性ならいつ病院へ行くべきか。

先月の終わり頃に夫と仲良しをして、生理予定日が(産後不純ですが)12/4です。なかなか生理が来ず、生理予定日2日目、6日目と検査薬をするも陰性。なんとなく今日検査薬したら5分後にうっすら判定のところに線が入りました。

検査薬の説明書には10分後に線が出た場合は陰性と書いてありましたがどうなんでしょう🤔🤔
明日にでももう1度すべきか、もう少し待って生理来なかったら病院行くか、、でも年末になるし、、悩んでます。

もし陽性の場合はいつ頃病院に行くべきでしたか?😌

コメント

Iris♡

おめでとうございます💓
色が出ているので妊娠しているとおもいます♡
私も排卵遅れており、はじめはそんな感じで二日後にもう一本試して濃く出れば、その次の週に病院へ行き胎嚢確認できました❤️

• Iris♡

Iris♡

文書おかしかったです😂
    濃く出てから→濃く出てです☺️✨

• 12月14日
  • いーきー

いーきー

ありがとうございます♡

• 12月14日
いちご

妊娠してると思います👶❤️

• いーきー

いーきー

ありがとうございます♡

• 12月14日
mちゃん

こんにちは☺️私は、生理予定日から1週間後に検査薬をして反応が出たので、次の日すぐに病院に行きました!

早く行き過ぎても見えないこともあるようですが、ドキドキなまま過ごすよりはいいかなと思い行っちゃいました😊

• いーきー

いーきー

ありがとうございます♡

• 12月14日
ふたごママ

陽性だと思います!
おめでとうございます❤️
生理不順とのことなので、排卵が遅れたんですかね?😊
最終行為から3週間経ってからの方が良いと思いますので、来週後半か再来週の頭くらいが良いかな?
心拍確認くらいまで待ちたいところですが、年末年始を挟むのでその前が良いのではないでしょうか😃

• いーきー

いーきー

ありがとうございます♡

• 12月14日
こんちゃん

まだ薄いので4wにも入ってないくらいだと思います。
すぐ行っても胎嚢確認できないと思うので、最後の仲良しから3週間後くらいに行くのがいいと思います!
なので、年末か年始ですかね。

• いーきー

いーきー

ありがとうございます♡

• 12月14日