※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が39度超えの熱で、水分補給と食事は問題ないが、昨日は鼻水で風邪薬をもらっている。ぐったりしていないが、病院へ行くべきでしょうか?

3歳の息子が、昨日の朝から39度超えの熱が続いています。水分補給も出来ていて、ご飯もしっかり食べれています。
病院へは連れて行くべきでしょうか?
熱が出る前日に鼻水で病院に行き、風邪薬は貰っています。

いつもより多く寝ていますが、ぐったりした感じはありません。

コメント

マリ

私がいつも先生から言わることは、元気に過ごして食べれて排泄できていれば大丈夫👌2日発熱で3日目から下がればふつうの風邪。4日目以降の熱は普通のかぜじゃないから、必ず連れてくるようにと言われます。
発熱だけで受診理由にならず、逆に微熱でも咳がひどい、飲めない、オシッコがでない、ぼんやりしていなどあればすぐに受診!!うちはそんな感じですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お昼ご飯はバナナ1本しか食べず、熱も40度まで上がっています。
    遊ぶ元気はなく、今は布団で横になっています。
    今日1日様子見て明日病院でも大丈夫でしょうか?明日下がればいいのですが....(>_<)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ったらアデノウイルスでした(o_ _)o

• 12月14日
マリ

返信おそくてすみません!
あらぁ、元気なくなったんっすね、、しかも40度、、アデノだってわかってよかったですね!看病もしんどいですが、頑張って下さいね(^。^)私は明日3回目の帝王切開で、いま不安と戦っていますが、、
互いに頑張りましょう^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    初めての高熱で戸惑っていますが、はっきりと原因が分かって少しホッとしましたσ(^_^)
    3回目の帝王切開なんですね!私も2人とも帝王切開ですよ(^-^)3回目ってすごいですね!無理せず頑張って下さい!!

• 12月15日