※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間1時間ごとに起きておっぱいを欲しがるのは何か原因があるのでしょうか?同じ経験の方やアドバイスがあれば教えてください。

生後1ヶ月の女の子を完母で育てています❤︎

ここ何日か昼間1時間ごとに起きておっぱいを飲むようになってしまいました😭
夜は、0時か1時頃から朝の4時5時まで寝ます!
そこから起きて、授乳して、7時8時までは3時間のリズムで寝るんですが、
昼の11時半ぐらいから夕方頃まで、ほぼ1時間で目を覚ましておっぱいって感じになります💦
そして夕方から0時頃まで寝ぐずりが始まり、うとうとするけど寝落ちれないみたいで、全く寝なくなります😭

おっぱいを飲んでいる時間自体は、どの時間帯でも変わらず10分〜15分か20分ぐらいで、
どの時も寝落ちしてもういらないってなるまで飲んでます😣

何か原因があるんでしょうか??
それともこのぐらいの時はこんなもんですかね?😅
同じような経験された方や、何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです😫
宜しくお願いします!

コメント

チャーちゃ

こんな感じですよ ´ω` )/
私の娘はもっと回数が多くて夜も深夜2時くらいまで起きてたり…💦

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうなんですね!
    こんなもんだと思って今は頑張るしかないですね😭
    夜中寝れないの辛いですよね😂
    ありがとうございます❤︎

    • 12月14日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    完母で育てる予定ならたくさん吸ってもらって下さいねヽ(*´∀`)ノ
    3ヶ月はファイトです!!

    • 12月14日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    3ヶ月ですか!😂
    がんばります!!🙆💓

    • 12月14日
あ。

私も今そんな感じです!
昼間なかなか家事とかが出来ない〜と思いましたが夜寝れるだけましや〜!って思って、母乳欲しい時、ぐずる時にあげてます笑
たまにミルクをあげると腹持ちがいいのか寝てくれる時もあります!

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    同じよう方がいてホッとしましたー😂
    私もそう思ってました!笑
    夜寝れないの辛いですもんね😫
    私も基本泣いてこれはもうダメやって思ったらすぐ飲ませてます笑
    このぐらいの時期はみんなこんな感じなんですね❤︎

    • 12月14日
  • あ。

    あ。

    同じ月齢で同じ悩みがある人がいてるとホットしますよね笑
    夜寝れないのほんと辛いです!笑
    ミルク飲んで寝たらもう夕方なんでそっから急いでご飯やら家の事やら笑
    逆にこの時期が過ぎてしまうともう来ないと思うと寂しいので気長にぐずりに付き合ってます笑

    • 12月14日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    自分だけこんな風なのかなーと思っちゃいますもんね😂笑
    寝てる少しの間でバタバタですよね😫起きててもご機嫌でいてくれたらいいんですが👈笑
    確かに!!
    私も気長に頑張ります💓笑

    • 12月14日
ゆきみ

私も生後1ヶ月の女の子を完母で育ててます!ちょこさんとまったく同じです😂夜は3時間ほど寝てくれるんですがお昼から夕方まで唸りながらぐずぐずで、1時間おきの授乳。夜中までなかなか寝てくれません😂😂5分とかで寝ちゃう時もあります!いいコメントできなくてすみません💦わたしも同じような質問しようと思ってたのでコメントしちゃいました😂

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    まったく同じですね!!
    唸りながらのグズグズすごい分かります!笑
    そんなに唸らないかん??って思うぐらいグズグズしますよね🤣笑
    夜中寝てくれないのきついですよね💦
    全然です!!みんな一緒なんだな〜と思ってホッとしました!😊コメントありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね〜😢💓

    • 12月14日
yuuka

うちも同じです〜!夜はある程度寝てくれるけど、昼間は頻繁におっぱい欲しがります😨たまに、昼夜逆転するときも、あります😱
おっぱい足りてないのかな〜と不安になりましたが、健診で問題ないと言われたので一安心です❤️ほんと、同じような方がたくさんいて心強いです✨