※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

上の子供が保育園に行っているため、二人目の赤ちゃんの送り迎え時にスリングが便利か考えています。ベビーカーと抱っこ紐はあるが、新生児用のシートに悩んでいます。

二人目が産まれたのもあり、上の子が保育園に行ってるので送り迎えの時にスリングがあったら便利かなぁと思ったのですが、使っている方でオススメとかありますか???

今の家には首座り前から使えるベビーカーと首座りから使える抱っこ紐があります!

抱っこ紐のシートを買うでもいいかなぁと思ったのですが、アップリカのやつで新生児のシート横向きなのがダサく感じてなやんでます笑

コメント

intro8418

上の子の時に買ったのに使ってなかったボバラップで保育園つれてってました😊
ながーい布を巻いてやるのでお腹が暑かったですが(夏だったので)今の時期だと暖かいかも・笑
肩も楽でした

• なるたんめん

なるたんめん

ありがとうございます!!
    見てみます!

今の時期暖かいのは助かります><
    これからどんどん寒くなっていくので防寒面で少し心配だったので(;▽;)

• 12月14日
せつ♬

AKO AKOのしじら織りスリング買いました!
簡単に使えて、軽いし、小さくたためるので、ちょっと出かける時にはいいですよ👌

私も新生児から使える抱っこ紐はあったのですが、抱っこ紐って、付け外しが面倒なので…

• なるたんめん

なるたんめん

ど小さくたためるのいいですね😳

確かに抱っこ紐って面倒ですよね><

• 12月14日
まめた*

上の方同様、AKO AKOのスイング使ってました!今はエルゴもどきに変えましたが、赤ちゃんの時は便利だと思います!保育園のママさんにも聞かれてオススメして、使ってますよ♪

• なるたんめん

なるたんめん

今見てましたー!
    使い方もそんなに難しくなさそうですね!!
    柄で悩みまくりそうですが笑

ちなみにこれってスリングに入れて両手離してて大丈夫なのでしょうか???

• 12月14日
  • まめた*

まめた*

大丈夫ですよ!かなり楽です♪

• 12月14日
  • なるたんめん

なるたんめん

そうなんですね!
    かなり便利そうですよね😳

• 12月14日