※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
その他の疑問

布ナプキンを使っている方教えて頂きたいです。最近お試しで布ナプキン…

布ナプキンを使っている方教えて頂きたいです。
最近お試しで布ナプキンを購入し、よかったので追加で購入することにしました。
そこで質問ですが、つけ置きのバケツってどんなものを使ってますか?
調べてみるとホーロー鍋でつけ置きがいいと書いてあるのですが、結構お高いですよね…
100均とかの蓋つきバケツとかもありますがやはりホーロー鍋の方が衛生的にもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

いいかどうかはわかりませんが、普通のプラスチックバケツ使ってました😅
ホーロー高いし、置く場所なくて💧

  • ayumi

    ayumi

    ホーロー高いですよね💦
    でもホーローがお勧めだとか聞くとどうなのかな〜と…
    プラスチックでも問題なかったですか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に問題はなかったです😅
    うちはなんでもつけおきはそのバケツ使ってるので、特に布ナプキン用と決めてませんでした💦
    すいません、ズボラなので💧

    • 12月14日
こえちゃん

私は布ナプキン購入した時に、ホーローのバケツが付いてきたのでそれを使っていますが、特に100均のバケツでも問題ないと思いますよ。
逆に、頻繁に買い換え出来るなら、そちらの方が衛生的かもしれません。

  • ayumi

    ayumi

    私もホーロー付きのやつを買おうか迷ってるんですけどどうしても高いなと思ってしまってて…
    ただデザインが可愛くて欲しいと思う自分もいます笑笑
    100均のものでも頻繁に買い換えていたら衛生面とかも安心ですかね!!
    ホーローのいいところ教えてください!

    • 12月14日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    そうですね…ホーローバケツは、匂い移りがないので、そこは良い点です。
    また、取っ手を取れば、煮洗いが出来ます。
    1度洗ったナプキンとお湯と過炭酸ナトリウムを入れて、そのまま弱火でグツグツ(笑)
    すっきり真っ白で、匂いもすっきりです。

    • 12月14日
  • ayumi

    ayumi

    煮洗いですか!!
    すごい😊
    毎回洗うとき煮洗いされてるのでしょうか?

    • 12月14日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    毎回、煮洗いはしません。
    汚れが気になってきた時に、たまにします。

    あまり堅苦しく考えず、気楽に始めてみてもよいと思います。
    私はかなり、ズボラな性格ですが、何とかなってます(笑)

    • 12月14日
  • ayumi

    ayumi

    毎回だとかなり手間ですもんね😭
    私もかなりズボラなんですけど初めての試みなんでいろいろ気にしすぎちゃって。
    ありがとうございます😊
    気楽にやっていきます!

    • 12月14日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    ですよね〜。
    でも、布ナプキンは使ってみると良い事だらけです。
    私はまず、生理痛がぐんと和らぎました。
    それと、基礎体温が高くなりましたし、生理血の臭いも気にならなくなりましたよ。

    • 12月15日
  • ayumi

    ayumi

    お返事遅れてしまい申し訳ありません。
    やっぱりいい事だらけなのですね〜
    ずっと気になってたのですがやっと手をつけることにしました!
    生理中の臭いっては紙ナプキンの化学繊維と混ざって臭うんですよね〜
    本格的に使ってみるのが楽しみです♥️

    • 12月16日
れっぴー**

私も100円のプラスチックバケツです⭐️
特に問題なく使ってます😊

  • ayumi

    ayumi

    ほんとですか!!
    100円で済むならその方がいいですよね…
    特に問題なく使えてますか?

    • 12月14日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    何年もプラスチックバケツですが、特に困ったことはないです😊

    • 12月14日
  • ayumi

    ayumi

    そうなんですね!
    衛生的にどうなのかと思ってましたか100均だとすぐ買い換えられますしね!
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
deleted user

私はウェットティッシュの空き容器を使っています!筒状のものなのですが蓋もあっていいですよ(・∀・)
友達にすすめられてそうしました。

  • ayumi

    ayumi

    それは新しいですね😝
    筒状ですがつけ置きしにくくないですか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、間違えて下にコメントしてしまいました😰

    • 12月14日
deleted user

縦に並べて入れています^ ^
時間が経つときちんと落ちていますよ〜☆
場所も取らないので、バスルームの隅にひっそりと置いています(笑)

  • ayumi

    ayumi

    縦に並べて入れるんですね😊
    それでも落ちるんですね😃
    あとやっぱりつけ置きバケツはお風呂場置いておくものでしょうか?

    • 12月14日
deleted user

結構落ちてます!あとは洗剤を水やぬるま湯で洗い流して洗濯機へ。。
私はバスルームや脱衣所に置いていますよ!使わない時は、小さいので洗剤を入れる棚とかに置いておけるので助かってます!

  • ayumi

    ayumi

    なるほど〜😊
    脱衣所かお風呂場が悩むところですが置くなら小さい方がいいですもんね😃
    いろいろ教えて頂きありがとうございます♥️

    • 12月14日