※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

1歳の娘が食欲旺盛で心配。食べすぎではないか不安。同年齢の子どもは1回の食事でどのくらい食べるのか気になる。

1歳になったばかりの娘がいます。
食欲がすごくて食べ過ぎではないかと心配になります。

今朝はトースト1枚 (ツナやキュウリなどかなり盛ったもの)
バナナ 1本
牛乳 50ml

それでも足りないと泣きました。

レシピ本など見ると、この時期はパンもバナナも半分が目安となっています。
体重は軽い方なので、今は欲しがるだけあげてしまっています。同じくらいの月齢のお子さんいる方、
1回のごはんどのくらい食べますか??

コメント

りらっくま

トースト、バナナ1本、ベビーダノン1つ
食べます😘✨

お昼や夜はだいたい250g前後食べます👌🏼

ママさん

息子もそのくらいのときめっちゃ食べてました!
ゆでうどん一玉でもたりなくてバナナ食べたりヨーグルト食べたり…💦
欲しがってたのであげてました!
でもだんだん食べなくなりましたよ!
それに食べないより全然いいとおもいます*

yuuui

我が家の次男くんも食欲旺盛で、離乳食後期から完了時期に関しては上の子と同じぐらいの量をモリモリ食べてくれてました😂😂😂

風邪ひいたりしたら一気に食べれなくなるしイヤイヤ期に入ったら自分の好きなものしか食べてくれなくなってるのでモリモリ食べてくれるのはいいことですよ!笑笑

HMS‪‪☺︎

食べない子です!
毎朝食べるのは細い魚肉ソーセージ1本でバナナは一応1本与えて気分で食べたり食べなかったりです(笑)
羨ましい…😣💦