※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも0108
お金・保険

旦那の年収300万で貯金なし。専業主婦時代の500万貯金は100万に。1年後働けず、独身時代の貯金は使い切る人はいないか相談。

うちの旦那は年収300万しかないんですが、私は今、専業主婦をしています。なので、夫婦の貯金はもちろんゼロで、生活費が足りない分は私の独身時代の貯金(500万あったのですが、ずっと専業だったため、のこり100万になってしまいました)で賄っています。
今すぐにでも働かなきゃいけないのですが、事情があって、あと一年は働けません。
皆さんは独身時代の貯金は丸々残ってる人が多いですよね?私のように全部使ってしまう人はいないですよね?

コメント

ともこふ

独身時代の貯金ゼロになりました💦
今キツいときは子ども手当借り手返してなので、自分らの貯金も出来てないですね⤵

いこ

うちはもうないです😅
私は正社員でもなくパートだったので貯金額も少なかったですが、結婚したときに全て貯金など一緒にしてしまい、
結婚式、新婚旅行、出産、家
と、いろいろお金かかる事が立て続けだったので毎月貯金はしてましたが今はお互いの貯金もほぼありません😂💦

長男妊娠中から今まで専業主婦です。あたしも、独身時代の貯金使ってました(´Д`|||)もぉすっからかんです💦
旦那の年収が250万位でしんどかったけど、持病もあるので働けなくて😭
夫婦 の貯金はありません。長男は少ないけど毎月5000円貯金してます😁

ちっち

私も旦那の転勤をきっかけに専業主婦になりました💦
うちも今は年300ちょっとですが、
今年からアパートも借りて、私の奨学金も旦那の収入からなので
毎月の出費がほぼ余りません😭
固定費の見直しをして少しはマシになりましたが、毎月3万の積立は継続しています。
固定費の見直しされたらどうでしょうか🤗?
携帯プラン、保険の見直ししました☺️

41*

独身時代の貯金は
結婚、引っ越し、車購入
旦那の借金返済で
ほぼゼロになり
1からの貯金です(^_^)
生活費が足りない分
固定費などの見直しは
されましたか?

ちゃんな

我が家も同じような環境ですが、生活費が足りなくなって、自分の独身時代の貯金に手を出す事は年に数回あるぐらいで、無駄遣いせず頑張れば月に1~3万ぐらい貯金できるときもありますよ?

ぽにぽに子

独身時代の貯金には手をつけてません。それは私のものだから。

働けないのは事情があるのですね。でしたらなんとか支出の見直しをして切り詰めてやってくしかないです。
どちらかの実家が頼れるようでしたら暫く同居させてもらって家賃、光熱費カットするとか…💦

にー

私は独身時代の貯金0になりましたよ〜(TT)結婚費用で少なくなり、さらにマンション購入して、そうなりました(;_;

あゆ

私ありませんよ
旦那の借金を返済したからです。

うちも旦那は年収300万 手取りだと250万ほどで私は専業ですが家庭の貯蓄は少しですが貯められてます。

固定費見直して支出をおさえるほかないと思いますよ。

あんちゃん

私の親がそんな感じで独身時代の貯金がなくなったと言っていたので、そうならないようにはしました。
でも生活費が足りないならその為の貯金だと思うので、あと1年したら頑張って働けばいいと思います!