※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

朝から旦那とのLINEでモヤモヤしてるので聞いてくださると嬉しいです!明…

朝から旦那とのLINEでモヤモヤしてるので聞いてくださると嬉しいです!

明日2回目の検診なんでそのことでLINEしてて(旦那は仕事中)、出産の話になったので今通ってる病院では分娩してなくて検診のみなので初診の時に先生から里帰り出産をすすめられました。
というのも、私たちは再婚で息子と旦那があまり打ち解けあえてないというのもあって先生が助言してくたんだと思います。

このことは旦那にまだ言ってませんでした。
出産の話になったので私が「里帰り出産しようかな」と送ったら「一生里帰りしとけや」と不機嫌な感じで送られてきました。笑

それで、先生から初診の時に言われたことを旦那にLINEで送りました。
そしたら聞いてもないのに前妻の時の話をされて「まぁ最初の嫁んときも、二人目は里帰りさせて子供としばらく実家行ったな」と送られてきました。

私は「そうなんや」と返しましたがその後に来た返事が「状況は今と全く違うけど」でした!

最後の一言が余計だと思うのは私だけでしょうか?
再婚なんだで状況が違うのは言われなくてもわかってるし、いちいち前妻の時と比べられてるのかな?と思うとムカつきます。

みなさんなら、どう返しますか?
どう反応しますか?

コメント

りんご

うちも旦那再婚です。前妻と比べられて嫌な思いをしたくないですね。ひとまず仕事中の旦那様にLINEする内容ではなかったのでは?LINEではうまく気持ちが伝わらない内容かと思います。

• (´ω`)

(´ω`)

回答ありがとうございます(^^)!

旦那から先に出産どうするか?ってLINEで言ってきたのです💦
    説明下手ですみません。

• 12月14日
姉妹ママ

わたしも再婚です💦

色々縁あって再婚されたと思います。

息子さんも年頃、打ち解けてない部分もあるかもしれません💦

わたしも上の子は前の旦那との子供です。たまぁに上の娘に対して冷たい言い方された時は、血が繋がってないから可愛くないんかなとか思う時もあります💦

でも、せっかく授かった命を二人で育てたいですょね💦

ラインだと、どうしても不安やいらん方に考えてしまいますょね💦

帰ってきてから、ゅっくり話す時間作ってはいかがでしょう♡

回答になってなくてすいません泣

• (´ω`)

(´ω`)

できれば私もこっちで出産したいですが(実家遠いのでお金も時間もかかる)、ただ息子と旦那を2人にするのは怖くて・・・(>_<)

息子に手を出したことあるので余計に💦

息子も旦那もお互い不器用なとこあるから表現が下手くそですれ違ってしまう・・・笑

• 12月14日
うりうりお

前妻の話を出してくる男、サイテーです。
うちは前妻に無関心になって別れてるので、一切出してこないです。

• (´ω`)

(´ω`)

旦那も前妻に関しては無関心で普段は話してこないんですが、私が妊娠したからなのか前妻と比べてる部分があるのかな?と思う時があります。

前妻との間に3人子供いますし…
    まだ性別わかりませんが、女の子ならこの名前と候補をあげてて前妻の間にも娘いるから被ってないか心配で。笑
    私は旦那の子供らの名前を一切知らないので。

• 12月14日