※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
家事・料理

一昨日の晩に作ったお味噌汁を常温保存し、昨日と今日の朝も食べてしま…

一昨日の晩に作ったお味噌汁を常温保存し、昨日と今日の朝も食べてしまいました。。
大丈夫だと思いなんとも思わずに食べたのたのですが、ふとお味噌汁の賞味期限について調べていたら、冬場でも常温保存は避けるべきとかいてあって、今食中毒になったらどうしようと不安でいっぱいです😭💦

具は、小松菜、えのき、人参、玉葱が入ってます😢
味は気にならなかったのですが、今思えば白いものが浮かんでいて、カビだったのかなと不安です😭

38wで出産間近なのに、、自己嫌悪です😖
もし食中毒にかかった場合どれくらいで症状が出るかお分りの方いらっしゃいますか?😢

コメント

みるく

温め直されたんですよね??

• yp

yp

温めなおしてます😖でも沸騰するほどまではできていないんです。。

• 12月14日
  • みるく

みるく

基本的には胃酸で菌殺してくれるので大丈夫だと思いますよ😊

• 12月14日
  • yp

yp

ご回答ありがとうございます😭🙏💕少しホッとしました😭✨ここで相談出来てよかったです😭🙏

• 12月14日
  • みるく

みるく

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
    産むまではいろんなことが不安になりますよね😓💦
    でもここまで大きくなってるなら多少のことは大丈夫ですよ😆

• 12月14日
  • yp

yp

はい😊毎日がドキドキです😆💕それと同時に色んなことが不安になってしまいます。。😫💦
    大丈夫といっていただけて安心しました😭🙏✨ありがとうございます💕

• 12月14日
NAG

もし食中毒なら2、3時間で下痢嘔吐だと思いますが、食べる前に加熱してるだろうし大丈夫だと思いますよー!

• yp

yp

2、3時間!ありがとうございます😢🙏✨一応加熱はしているんですが、その時間様子を見てみます😭✨

• 12月14日
  • NAG

NAG

予定日前でちょっとの事も不安になりますよね(._.)
    大丈夫、大丈夫(^^)
    ちょうど良い刺激になるわ〜ぐらいにドシっと構えて、気ぃ楽にいきましょー(^^)

• 12月14日
  • yp

yp

予定日前なのに、何かあったらどうしようと不安ばかりです😢💦そして自分の考えなしに行動にしてしまうことに自己嫌悪です😭💦
    ありがとうございます😭💕そう言っていただけて、気持ちが楽になりました😭🙏✨✨

• 12月14日
ナツコ

うちもですよ(^ ^)
子供たちが夜の残りのお味噌汁を朝飲んで保育園へ行きます♪
常温ですが温めてから出してますよ。今まで何もないです^_^
夏場は冷蔵庫に入れてます。

• yp

yp

いつもは夜の残りを朝のみで済ませているんですが、今回作りすぎてしまって、一昨日の晩のものを今朝飲んでしまったんです💦何もないと良いのですが😭💦ご回答いただきありがとうございます😭🙏💕

• 12月14日
さくら

白いのはお味噌が冷えて分離したものとかじゃないですか⁈
私も3日前に表面が少しカビたお餅をカビのとこだけ削って食べちゃいました😅

• yp

yp

そうであってほしいですーー😢🙏💦ネットで調べてたら、白いのが浮かんでいたらカビ等かいてあったので不安になってしまって💦
    ご回答ありがとうございます😭🙏✨✨

• 12月14日