※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

幼稚園グッズのコップ袋のサイズについて教えてください。市販のものではカトラリーセットが入らないため、カトラリーは別で持っていくべきでしょうか?それともカトラリーセットが入るサイズで作ってもいいですか?

幼稚園グッズについて🌱
給食の時に使うコップ袋はどのくらいのサイズで作ればいいのでしょうか??
冊子にはサイズは書いてありません😣
市販で売ってるものはお箸スプーンフォークのセットが入らないサイズで…
コップとランチョンマットだけ入れてカトラリーセットは別で持っていくのでしょうか??
それともカトラリーセットが入るサイズで作ってしまっていいのでしょうか??
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

yama

うちの場合は
入れる物がかいてあったので
それが全部入る大きさで用意しました😊
コップ、歯ブラシ、カトラリーセット、ランチョンマット、歯ブラシ
全部入れるようにかいてあったので

コップ袋ではなく大きめの巾着買いました。

• choco

choco

コメントありがとうございます!
    入れるもの書いてあるの親切ですね😣
    バラバラに持っていくはずないですよね😅😅
    大きめの作ることにします!!

• 12月14日
はる

幼稚園で働いてました!

幼稚園によってコップだけ別に入れるところ、お弁当の袋に全部入れるところなどやり方が違うので幼稚園の先生に聞いてみるのが1番だと思います。
園児がいる時なら実物を見せてもらえるかもしれませんよ💡

• choco

choco

コメントありがとうございます!
    お弁当の日もあるのですが給食だけの日もあって、その日にコップ袋と別にカトラリーセットを持っていくのはおかしいなって😅
    電話した方が早いですよね…😂
    電話苦手で😂😂

• 12月14日