※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこむ
妊娠・出産

39才で二人目の妊娠が6週目。去年流産経験ありで不安。嬉しいがネガティブな感情も。楽しいことに焦点を置きたい。同じく5才差の方のポジティブな体験を聞きたい。

39才、この度二人目の妊娠が出来、6週目に入りました。三年あまり二人目不妊で待望の妊娠でしたが、去年6週目で流産したこともあり不安に押しつぶされそうです😟。
でも今回また妊娠できたことは非常に嬉しく、望んでいる間は妊娠出来たら全てがハッピーになるくらいに思ってたのに、なかなか嫌な思いが邪魔します😖。

なるべく先々の楽しいことだけを考えて行きたいと思っています🙂

二人目の妊娠、出産で楽しかった、良かったことはなんでしたか?

5才差、6学年くらい離れてしまいますが、同じようにこれくらい離れている方、良かったことはなんですか?産後の楽しかったこと、良かったら教えてください😃

ネガティブなことは、ネットでお腹いっぱいなので楽しいことを教えていただけたら幸いです😊

コメント

あや

妊娠おめでとうございます🎊
出産はまだしてないのですがそのくらい歳が離れていると上の子がかなり助けてくれます!うちも6歳離れてますが自分のことは自分で結構やってくれたり逆にこっちのことまでもやってくれるので悪阻時期や妊娠後期で動けない時などかなり楽をさせてもらいました!
出産後も下の子をみてくれるんだろーなーと思い楽しみにしてます😊

• まこむ

まこむ

ありがとうございます✨
    不安も娘を見ていると癒されることはあるのですが、一人になるとどうしても、、あやさんはもうすぐご出産なんですね!安産お祈り申し上げます😊
    男の子なのに頼もしい!将来楽しみですね♡

• 12月14日