※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら☆
産婦人科・小児科

水戸市の産婦人科で優しい先生がいる病院を教えてください。

おはようございます😃
今月茨城県水戸市に引っ越しが決まりました⭐︎
それで質問なんですがいい産婦人科はありますでしょうか??先生が優しい所がいいです笑

コメント

よよ

先生が優しいかはわからないのですが
石渡産婦人科、江畑産婦人科あたりが有名かなと思います(*'ω'*)

• くじら☆

くじら☆

ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    調べてみます✨

• 12月14日
chico

有名なのはよよさんが挙げてる病院でしょうか。
私は行ったことなく評判が悪いか良いか分からないのですが...
水戸と言っても広いので、水戸駅周辺に通えるなら鈴木産婦人科オススメです。
住宅地の中にあり、こんなところにあるの?!ちょっと外見古くて大丈夫かな...となりますが、中は改装されていてとても綺麗です。また、比較的空いてます。
先生がしっかり時間掛けて見てくれるので、1人15〜20分かかることもよくあります。それ以上見てくれる時も😅
なので、少し人が来ると混み合ってしまいますが、なんでも相談出来てしっかり納得するまで答えてくれるいいおじさん先生です。
ドラマのコウノドリのサクラ先生みたいな感じでしっかり向き合ってくれます。
窓口や看護師さんもアットホーム、フレンドリーで、ここに通えてよかったと思っています。
私は助産院で出産したので、こちらには検診と出産時の会陰裂傷の手術で入院したくらいですが、入院中はこまめに病室にまできてくれましたよ。
今でも婦人科のかかりつけとしてわざわざ東海村から通ってます!

• くじら☆

くじら☆

詳しくありがとうございます😊
    コウノドリのサクラ先生みたいな産婦人科いいですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    調べて行ってみます!

• 12月14日
あゆ

総合病院でもよければですが 水戸済生会病院は先生にもよりますが比較的優しいです。

ただ最近ちょっといろいろ問題ありましたが あそこは周産期センターで子供病院と隣接されてます
ごはんははっきり言えば病院食ですから個人病院のほうが比べ物にならないくらい質素ですが医師や助産師 看護士さんはとても親切で優しかったです。

江幡さんも上の時お世話になりましたが体重管理がとにかく厳しかったです。
個室で食事に関してはおいしいです。
無痛分娩も選べます

有名なとこだと石渡産婦人科ですが先生優しいかわかりません。
植野産婦人科さんは女医さんがいます

• くじら☆

くじら☆

ありがとうございます😊
    いろいろ問題などあるですね…
    詳しく調べて行ってみます◡̈♥︎

• 12月14日
まーま

植野産婦人科、石渡産婦人科
優しいか分かりませんが有名です!
江幡産婦人科やめた方がいいですよ、
妊婦さんの年齢によって看護師達の態度違いすぎて扱い酷かったりするみたいです、、

• くじら☆

くじら☆

ありがとうございます😊
    調べてみます!

• 12月15日
まるこ

二人とも江幡さんで産んでます♪
相性もあるかと思いますが私は先生もフレンドリーだし受付の方も感じよくて好きです。看護師の方はやはり気が強い方が多いですが割と何処でもそうなので気になりません!ご飯が凄く美味しいですよー!

しも

1人目江幡さんで出産しました!
外来は基本的に看護師も先生も優しいです!
入院出産時は中にはキツイ方います…
2人目はひたちなか市の加瀬さんで出産しました!
ひたちなか市も検討してみては?

さぁちゃん

一人目は日赤でしたが、二人目と今回は鈴木産婦人科です😊

先生は丁寧にすごくよく見てくれて✨なにかあるとすぐにおいでと見てくれます😊
看護師さん達もとてもよくて、アットホームでお気に入りです😊
建物は古いものの、トイレとシャワールームはリホームされていて、とても綺麗です😁
そしてご飯もおやつも美味しいです😊❤️

とは

私は、小松崎産婦人科で一人目を出産、現在は二人目で通院中です。
先生が優しいのはもちろん、院内で嫌な感じの人は誰もいません^_^
アットホームな感じで、診察の時、助産師さんも気軽に話してくれます😀
あと、入院中の料理も美味しかったです!
入院期間中は、母子同室ですが、夜間は預かってくれます。
お見舞いも小さい子供も病室入れますよ。
予約なしで行けて、いつもそんなに混んでいません。
ただ、広い病院ではありません。

水戸市内だと植野産婦人科が人気かなぁと思います!
周りは植野産婦人科で出産している人が多くて、友達は「部屋空いてないからまだ産まないで〰」と言われたみたいです😂
ここは予約制ですね。

あー

一人目の時は植野産婦人科で産みました。人気が高いと頃なので、次の分娩予約が埋まってしまい、断ることもあるそうです。先生はいろんな方がいますが、嫌な先生はいませんでした。
二人目はどこで出産しようか、私自身迷っているところです!!

あすか

もしかしたらもう決めているかもしれませんが…。

わたしは植野産婦人科でしてが、ここは母子別室が基本なのでけっこういいですよ〜
生まれたら同室っていうのが普通に感じるかもしれませんが、生まれたら静かに眠れる時なんてしばらくありませんから。笑
そうでなくても後期は苦しくて熟眠できないですし。
授乳の時間になると呼んでくれるシステムですが、夜寝たい時は授乳お任せもOKです。ごはんおいしかったですよ〜!外来は劇的に混みです。( ̄∀ ̄)

わたし個人の意見ですが、江幡産婦人科は俺様的な、「自分が一番」「お医者様の俺にさからうな、へりくだれ」的な医者に当たってしまい最低でした。病院の息子ですごく偉そうな態度でした。(偏見強くてすみません)

色々な意見があると思いますが自分に合った産婦人科に行けるといいですね^ ^
身体大事にしてください〜っ