※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
子育て・グッズ

保育園見学に、2歳と生後2ヶ月の子どもをどう連れて行くか悩んでいます。ベビーカーとスリング、抱っこ紐とベビーカーの選択肢があり、どちらがいいでしょうか?

今日、 保育園の見学に行くのですが、
子どもたち( 2歳と生後2ヶ月 )をどうやって連れて行こうか悩んでいます。

考えているのは、
1.長女をベビーカー、次女をスリング
2.長女を抱っこ紐、次女をベビーカー
の、ふたとおりです。

1の場合だと 次女を抱えたまま 長女を下ろさなければならないので難しいかと思うのですが、抱っこ紐をした状態で更に次女を抱っこするよりはマシかと思ったり、、。
ただ 園内をうろちょろと動き回られるのもどうかと思ったり、、。

みなさんだったらどうされますか?

コメント

ママ(*´ω`*)

1しかしたことないです😂💦
チョロチョロするのが心配かもしれませんが、わたしが見学したときは、2歳のお姉ちゃんは、子供たちと一緒に遊ばせてくれてましたよ!

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます。
    1のがまだマシですよね😅
    遊ばせてくれると助かるのですが、、💭

• 12月14日
ママリ

わたしなら1番です。
保育園に着いたらとりあえず玄関でベビーカーを畳んで中の見学とかするのではないでしょうか?
案内してくれるのも子供のことをよく知っているプロの方ですよね。ちょろちょろ動き回るのも上手に対応してくれると思います。

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます、
    そうですね、保育園についたらとりあえずベビーカー畳むことはかんがえてるのですが、その先が不安で😅

そうですね!先のことは先生方にお任せしようと思います☀️

• 12月14日
ナツコ

私も1しかしたことないです。
保育園見学でも、お子さんの様子も見てると思うので、チョロチョロしても大丈夫ですよ(^ ^)
場所が保育園で、保育士がいるので、ちゃんと見ててくれます♪
息子1歳で見学行った時は、手が空いてる先生が遊んでくれました( ^ω^ )

• Violet🌹

Violet🌹

ありがとうございます!
    1で行こうと思います!

• 12月14日