※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちやまこ
子育て・グッズ

湯たんぽは、生後2ヶ月の赤ちゃんにはまだ使わなくても大丈夫です。部屋の温度が16-20度であれば、綿毛布+薄めの掛け布団で寝かせるのが良いです。足があたたかいなら問題ありません。

生後2ヶ月。
湯たんぽはいつ頃から使いますか?
部屋の温度は16-20度くらいにしています。
子供の手は布団の外なので冷たいですが、足はあったかいです。
布団は綿毛布+薄めの掛け布団です。
厚めの掛け布団もありますが、まだ使っていません。

コメント

❤︎男女ママ♡

まだ2ヶ月なら湯たんぽ使わない方がいいかもです

湯たんぽでもずっと触れてると火傷する事件が多いそうで、2ヶ月だと逃げれない試合痛感が鈍感なので火傷する恐れが大いにあります💦

‪‪❤︎‬

子供に使うんですか?😨💦
やめた方がいいですよ💦
暑かったら自分でズラしたり言ったりできないのに怖すぎます💦

deleted user

寝かす前まで布団を温める目的なら大丈夫かと思いますが、ずっと入れっぱなしは、他の方が言われてるように火傷の危険があるので止めた方がいいかもしれません💦

ムーン

足が暖かいのであればとりあえずは大丈夫だと思います!!
子供に湯たんぽはまだ怖くて使えないです💦

黄緑子

使わないですね(><)
自分の意思で熱いとか伝えられて、自分の力で退かしたり出来ないと使わない方がいいですよ!

まちやまこ

皆様、早速の回答をありがとうございます!
そして、まとめての回答ですみません…。

布団も冷たいし、寒くなってきたら使うものかと思ってました!!!
皆さん使ってないんですね!
ありがとうございました🙋