※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
家族・旦那

昨日は夜起きる回数が多かった娘。子供たちに挟まれ寝返りもろくに出来…

昨日は夜起きる回数が多かった娘。子供たちに挟まれ寝返りもろくに出来ず、身中ガチガチで最近頭痛が続いてる私。今朝5時から娘だっこして座ってる。一方旦那はシングルベッドで頭の下に手おいてイビキかきながら爆睡。何回もアラーム鳴らす。また寝る。やっと起きたかと思ったら、座ってる私に何の言葉かけもなく、「降りるわ。」と一言。あーーーーームカつく!いつから起きてるの?大変だったね。くらい言え!!私がイライラしてても、は?何イライラしてんの。とか言われるから余計にイライラ!!私が気が短いだけかなー。

コメント

どんちゃん

いや、わかります。わかります。
本当にわかります。
やれとはいわない。
一言かける言葉があるとないとでかなり違う。

お疲れ様です(;_;)!!

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

共感ありがとうございます。嬉しいです。朝からイライラして言い合いしてしまいました。抱っこ代わってって起こして言ってよって言われました。たしかに言えば嫌な顔せず代わってくれるんです。でも仕事があるし、私なりに気を使って起こさないようにしてるんですが、それでイライラして八つ当たりしてしまっては本末転倒ですよね。かなり家事育児に協力的な旦那なんですが、それでもイライラしちゃうんです。キャパオーバーかな。

• 12月14日
  • どんちゃん

どんちゃん

かなりわかります。わたしも先日似たことで旦那と大喧嘩しました!笑
    気づかないからやってほしいことがあるなら声にだしていって欲しいといわれたものの。
    夜中のぐずりの抱っこ代わってって起こしていいたいけど仕事だしなぁとか。遠慮しちゃいますよね(;_;)
    そんな気持ちもしらずに、、、。とか私も相手を思いやってるはずが結局イライラしちゃってます(^^;
    なのでそういうならばこれからは遠慮せず起こすことにします。
    二人の子供だし、旦那さんは仕事でも私たちは日中あるかないかわからない休憩時間で子育てしてますし(^.^)♥️
    そして夜泣きだっこしてくれた日の朝は可愛く有り難う!助かったと伝えるようにしようと思ってます。笑

• 12月14日