※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

サービス業で月28万円、ボーナスなし。朝7時前出勤、帰宅は22時超。ボーナスが欲しい。この給料で貯金できる?

サービス業 手取り月28万 ボーナスなし

って世の中こんなもんですか?

社会人としてわたし自身働いたことないので
わからないんですが

朝7:00前に出て帰宅が22:00超えとかです。

せめて、ボーナスが欲しいと 思っているんですが

みなさんはこのくらいのお給料もらったら
貯金できていますか?

コメント

黄緑子

ブラックな感じですね(><)
でも、手取りでその額ならざらにいるも思いますが、私ならやっていけない^^;

deleted user

働いてみたら分かると思いますが、そんなもんですよヽ(´エ`)ノ

あかちゃん

ボーナスはあっても毎年あるとは限らないから、手取り高い方がいいですよ☆
何歳かにもよるけど手取り28なら普通〜いい方かもですよ。手取りより額面で見ないとわからないですが☆
貯金はほぼできないですね(;・∀・)

ゆき

うちの旦那は
朝6時半に家を出て
帰りが日付け越えるとか
ザラにありますが、
手取り同じくらいです!
ボーナスは年2回ありますが…
でも月5万は
貯金できてますよ(*´꒳`*)

イヤイヤママ

良いと思いますよ。
うちは、15万くらいでボーナスありですが、1カ月分も出たら良いくらいです。
ちなみに、10年働いてこのくらいですから😅
今は残業を全くしてないので、本当に薄給です。

貯金も地域次第ですが、いくらしたいか、いくら必要かを考えて節約してはどうでしょう?

はみうか

月々の手取りが多くて羨ましいですが、ボーナスがないのは寂しいですね😢
私なら奥様が専業主婦なら貯金は難しいかなと思います😣

蒼★夏♡彩♥晴☆

手取りが多い分ボーナス無いところは多いですよ。手取り28万円貰えれば我が家なら嬉しすぎですね。
我が家は主人と私の手取り合わせても30万円行きませんので…(;´Д`A。

あーか

うちも似たような感じです(・ω・)/
毎月5万は少なくとも貯金できてます!

ポケ

仕事内容や最終学歴、旦那様の年齢によると思います。
仕事内容が人の替えがきく仕事で、高卒、20代ならその条件は良いと思いますし、人の替えがきかず、大卒40代ならその条件は悪すぎると思います。

まぁ

旦那さんが大卒かどうかと、年齢によりますね。
うちの主人は29歳、手取り平均30万ちょいぐらいで、ボーナスは多分年間手取り70ぐらいです。
主人の稼ぎだけではうちは貯金が少なくなってしまうので、フルタイムで働ける保育園のうちに貯金と思ってます。

41*

同じぐらいの給料で
ボーナスは無く
帰れない日とか
普通にあります(゚ω゚)
仮眠取りながら
24時間フル稼働です
この給料でカツカツなので
急な出費がなげれば
2万ぐらい貯金できます!

詩子

年齢にもよりますが、手取りが20万後半なら悪くないと思います。
ただ、うちに当てはめると足りないです💦

ぷーさん

働くとわかると思いますが
稼ぐって大変ですよ。

うちは20代でボーナスなし手取り同じくらいですが
支出は20万で抑えて残りは貯金してます。
私が産後仕事するのでもっと貯金できるようになるまで
少しの間我慢かなって思ってますが…
もっと貯金したいなら年子ママさんも働く事を
視野に入れた方がいいのかな?と思います!
ボーナスを出す出さないを決めるのは会社なので
期待するよりかは確実かなと思います!

りりりりりん

うちは手取りが23〜25ぐらいで毎月カツカツなので、28あれば少しは貯金できるかな?と思います✨

年子ママ


みなさんの意見ありがとうございます😊なるほど!とお勉強になることばかりでした!この額でも貯金する方もいるのでわたしも頑張ってみたいと思います(ノ_<。)