※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ash mama
妊娠・出産

産後の体型について悩んでいます。骨盤ベルトをしているが窮屈で、体重増加もあります。産後の骨盤矯正ガードルについて知識が欲しいです。体重を戻す方法を教えてください。

産後骨盤ベルトをしましたが、育児で動きづらかったり、産後太りして窮屈になりつけなくなりました。(正座の時お腹が圧迫される)
ネットで見ると、まだ骨盤ベルトをつけた方がいいという意見と、ある程度したら外さないと体が元に戻らないという記事など色々ありました(>_<)

一体どうしたらいいのか、、

犬印やピジョンで、産後の骨盤矯正ができるガードルがでていますが、そちらはどういう感じなのか知ってる方はいますか??

退院して約2キロ痩せたのに、産後太りで3キロ太りました(>□<;)着る服がありません。。
あと6キロ落とせば妊娠前の体重になるのですが、皆さんはどうやって戻しましたか??

ちなみに完ミに近い混合なので、母乳育児での消費カロリーは見込めません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は1か月はベルト、そのあと半年頃までガードルしてました。ピジョンのです。
おかげさまで、なかったはずのくびれ登場しました(笑)

パンダ

自分は、お尻が大きくて、ぴたっとしたズボンが入らないです

トキ

病院で最低1ヶ月、長くて半年はベルトして下さいと言われました💡

私もベルトとか締め付けられるの嫌いで真面目に着けてはいませんでしたが💦

でも骨盤しっかり戻さないと、体型もそうですが、尿漏れとかもしやすくなるみたいですよ💦

hosi.

産後の骨盤は相当ぐらぐらです。残念ながら、なにもない状態で立つことがある異常、骨盤は歪み続けます😵💦
歪みやすい時期に歪んだままにするとそのまま固定され、婦人科系の不調や体の不調に繋がります。

半年はマメに装着して骨盤を支えてあげるのが理想ではあります。
毎日のストレッチも大切です✨

窮屈になっているのであれば正しいサイズのものをお求めにならないと血流を妨げ、不快感増です。
痺れやつりにも繋がります。

正しいサイズのもので利用して、座るときなどクッションを駆使したり、自分の体の調子のためにつけ続けることをオススメします😆💕

• hosi.

hosi.

あっ、あと産後1,2ヶ月はできるだけ正座とペタンコ座り避けた方がいいです😣💦
    骨盤が斜めに開き、尿漏れや脱子宮、痔などになりやすくなります(´・ω・`)一番はあぐらです😃

• 12月14日
  • ash mama

ash mama

そうなんですね。。
    丁寧にありがとうございます😊
    頑張ってみます(>□<;)

• 12月14日
taconikki10

産後3ヶ月して、今骨盤矯正中ですが、整体師さんにはもうちょっと付けてたほうがいいと言われました。下着の上から付けるとズレなくていいよ、と。
犬印本舗の、長ーく使える骨盤ベルトです!