※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLUE
妊娠・出産

安定期に入り、食事も取れるようになりましたが、夜中に胃の不快感で目が覚めることがあります。薬に頼るのをためらっています。夜だけでも薬を飲むべきでしょうか。

安定期に入り、胃痛や胸焼け、ヨダレづわりはが気になりはするものの吐きまくって水分も取れず脱水だった吐きづわりは収まり、食事も少しずつ取れて、だいぶ楽になってきました!

夜ご飯は胃痛や胸焼けがある為16時以降は食べずに22時には寝ています。

今は毎晩、胃の不快感とげっぷで夜中の2時頃目が覚めてしまいます。
セルベックスを処方してもらったのですが、あまり薬に頼りたくないし…夜だけでも薬飲んで寝たほうがいいのかなぁ。。

コメント

思い出します~😭私も同じ症状ありました!😭

私は切迫早産で入院中にその症状があったので助産師さんに相談したところ、
少し頭を高くして寝るといいかもと言われそうしましたが、少し良くなったかな‥‥位にはなりました!

劇的に効きはしないかも知れませんが良かったら試してみて下さい😊👍

正産期になれば赤ちゃん下がってくるので胃の不快感が無くなって感動しますよ😊笑

• BLUE

BLUE

起きてる方がいると思うだけで心強いです。。w

なるほどー!枕を重ねて高くしてみます😲吐きづわりの頃のつらさに比べればなんのそのですが、、早く生産期になれー!!

夜中にコメントありがとうございました😭✨

• 12月14日

私は漢方飲んでました!