※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬうさぎ
家族・旦那

気持ちの整理がつきません。長文です。妊娠31週です。今日は子供用品を…

気持ちの整理がつきません。長文です。

妊娠31週です。
今日は子供用品を買いに行ったのですが、夫は下ネタが好きで、子供用品買ったね〜?子供出来ることしちゃったの〜?え〜?何したの〜?などしつこくしつこく、私はそうゆうの苦手です。うれしいのはわかりますが…。作り笑いで返してたら、何?こうゆうの嫌なの?と言うから、うん苦手どう反応していいかわからないし、と返答しました。今までも何度も同じやりとりでもめてます。
そのあとからオール存在無視。
俺に何もしてくれないダメ嫁、言ってなかったけどお前クチャラーだよキモいマナー悪い、(体調不良で診断書をもらい仕事を休んでいるのですが)穀潰し、と言われました。離れたいけど俺から言うと俺のせいになるからそっちから言って。
結婚相手間違えた、なんで俺のプロポーズ受けたの?、もうお前に愛情はないから。子供に煙草が影響するって外で吸ってたのやめるから。煙ですぐ死ぬわけではないし。それも全部俺じゃなくてお前のせいでやることだからお前が悪いから。かわいそうなのは全部俺、と。居間で煙草を吸いました。

私を嫌って仕打ちをしてもいいけど、煙草の話は子供のためにしてたことだから話は別。人のせいにしないでそれは自分の決めた責任、と伝えましたが、だって全部嫌になったんだもん、じゃあ子供も大切じゃなくなったんだわ、と。
洗濯物を、リビングから続く旦那のベッドのある部屋で干しているのですが、ここで干さないで。(今までは共有で使っていたハンガーについても)俺が追加して買ってたの何勝手に使っているの?使ってるの知ってるんだからなと。

確かに普段は妊娠中だからと料理してくれたり買い物行ってくれたり、俺が働いて養えるなら身体大事にして無理して仕事しなくて良いと言ってくれ感謝しています。
(以前にも悪阻で入院していた頃、妊娠中でもバリバリ働いている人はがんばっているのにお前は休んでばかりいるの?とかネタになるくらいダメな嫁と、30分以上怒鳴られ続けたこともあります)。
たびたび、キレて怒鳴ることがあり、私からの好き好きモードも冷めかけています。根に持ち忘れられないので。てんかんを、障害者・社会のゴミと言ったこともありました。結婚する相手間違えた、時間返して、慰謝料請求するからとも。

これから子供が生まれても、何も希望も持てず不安です。離婚したいとか何も考えも浮かびません。実際に私が全て悪いのかもしれません。

穀潰し…もうすぐ検診なので、その後は体調悪くても仕事行こうと思います。

気持ち的に、返信できないかもしれませんが、厳しくても意見や助言いただけたら幸いです。

コメント

ちぃまさ

同じ事でよくもめるなら旦那さんも何もわかってないですね。
旦那さんの言葉、モラハラです。
付き合ってる時からそんな感じで、でも結婚して子供作ったならさっちゃんさんにも責任はあると思いますが、そうではなく子供が出来てから変わってしまったのなら離れることを考えても良いかもしれませんね。
それか両親に相談できませんか?
言ってることが最悪すぎて逆に引きます…
下ネタも私は苦手ではないですけどキモいです😱

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

ありがとうございます。実家は遠いんです。付き合っている時はありませんでしたが、結婚して、犬を飼って、子供が出来て、どんどん本性が出てきました。

• 12月14日
yu0917

なんだかその下ネタ私も苦手です(~_~;)
反応に困るし全然面白くないです。

それを否定されたのがよほど嫌だったんでしょうね(*_*)
自分が否定されたから相手を必要以上に否定しまくって反撃してる感じですね。

しばらく実家に帰られてはいかがですか?
私もモラハラだと思います(´・_・`)

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

実家は遠く飛行機に乗らないと帰れない距離です…。
    これから子供が生まれるのに、もっと子供みたいな夫は最悪です。

• 12月14日
しお

いたわってもらいたいときに、ひどい…😡
なんでそんなこと言うのでしょう😢
モラハラだと思います。
仕事も今は休む権利があります。
お腹の中で赤ちゃんを育てるという大仕事をしてるんですから😣
行かなきゃいけないなんて思わなくていいです!

実家は頼ることできますか?
毎日そんな態度を旦那さんにとられて、そんな言葉を浴びせられたら、冷静に考えて判断することもできなくなります。
できることなら一度旦那さんと距離を置いて、冷静になって気持ちを整理して、自分と赤ちゃんを守ってください。
自分をそんなに追い込まないでください。
私もいろんなことがあって、離婚を考えたことがあるし、今も選択肢の1つにまだあります。
気持ちを整理して、それで、もういらないやと思ったら、離婚でもかまわないと思います。
今すぐに結論出せなくても大丈夫だけど、全部自分が悪いなんてこと思わないで、すこしゆっくり考えてみてください。

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

幸い部屋が別にあるので、しばらく顔を合わせないようにし距離を置きます。今回はどうかわかりませんが、翌日には何もなかったかのようにラインしてきたり、正反対のこと言ったりしてきますが、もし今回もそうでも騙されません。

• 12月14日
  • しお

しお

実家は遠いんですね😢
    でも、顔を合わせないようにはできるのですね。距離を置くのいいと思います。
    暴力とかの心配はないですか?
    実家に相談もアリです。
    ひとりで抱え込まないで、相談できる人やママリもどんどん頼ってくださいね!
    仕事も休んで当たり前ですから、絶対に絶対に無理しないでください😣
    大事なのはまずさっちゃんさんと赤ちゃんだから。
    旦那さんに何を言われようと、自分を軸に考えてくださいね。
    旦那さんに振り回される必要なんてないんです!
    こんな時期につらいと思いますが、応援してくれる人いっぱいいます。
    ひとりじゃないです☘️

• 12月14日
普通が幸せ

旦那さん、そう言っててもさっちゃんさんが離婚って言ったら泣きついてくる気がします。
自分が傷付いたから相手に何しても何言ってもいいと思ってるんです。それが悪いと思ってない。
上下関係が出来てしまってるんですね。

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

はい。自分ばかりがかわいそうと言ってました。

• 12月14日
ゆー♪

旦那さんの言葉、どれもひどすぎます。それって言葉の暴力ですよ!
悪阻や体調不良など辛いときに平気でそんなこと言えるなんて、自分勝手にもほどがあります。
ご実家に帰れないのですか?一旦離れてたほうがいいと思います!
さっちゃんさんは悪くありません。おなかの子を守れるのはお母さんだけ、出産するのもお母さんです。出産って本当に命懸けですから、心も体も休めておきましょう。誰に何と言われても、おなかの子と自分のことだけを考えてください。

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

なるべく、子供のことだけ考えるようにします…。

• 12月14日
まーる

録音して、証拠残していれば、こちらから切り出しても言い逃れできないと思いますよ。
あんまりな言い方で、主さんのこれからの妊娠生活が心配です。

タバコを平気で吸うなんて!、
今時、他人様のほうが気を遣ってくれる世の中なのに………

主さんが悪いことなんて何もないですよ‼️
穀潰しだなんて、産まれてくる赤ちゃんの存在を否定する人とは離れたほうがいいです‼️

心が弱いご主人ですね。自分が可愛くて仕方ないんでしょう。
わたしの元旦那もそんなんでした。
料理してくれたり、買い物行ってくれたり、身体大事にしてとか
そんなの向こうの都合がいい時だけですよね。第一そういうのは上っ面だけだったなと思いました。
元旦那も同じで目に見えることは優しくて支えるような言葉もたくさん言ってましたがいざその時になると話が変わっていたりと、精神面でのサポートは無かったです。
これはわたしにも責任があることですが、信頼関係が築けてなかったのだと思います。

さっちゃんさんのご主人も実際今言われてることが事実だし、本性だと思います。冒頭の下ネタトーク?わたしもそういうの大嫌いなので引きます。今後もきっと変わらないんでしょう。さっちゃんさんがおだてて従ってこそ?ご主人は優しくしてくれるような気がします。

きついお言葉だったらごめんなさい。元旦那と重ねてしまって、、。

shipo

たばこは関係ないですよね。そんな人と一緒にいていいですか?私なら離婚を視野にいれます。実家も帰るの大変かもしれませんが、お子さん産まれたらそんなに遠いなら益々帰るの大変ですよ?しばらく心と体を休ませるためにも帰ったらどうですか?暴力はないにしても言葉のDVですよソレ。