※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな
家族・旦那

旦那に対してイライラしてしまいます。(少し長くなります)私の旦那の仕事は…

旦那に対してイライラしてしまいます。
(少し長くなります)
私の旦那の仕事は現場系で、日曜日しか休みがありません。
平日は現場にもよりますが、朝7時に家を出て、帰りは22時を過ぎることがほとんど。
なので私が、料理、洗濯、食器洗い、娘のお世話(お風呂などすべて)をしています。
旦那がやってくれることは、毎日のゴミだし(まとめるのも)と、忘れていなければお風呂掃除。食器洗いは、何度か提案したけど、絶対にやりたくないそうです。
日曜日に家族で買出しに行きますが、起きるのは午後。起きてからもダラダラするので、出かけるのは夕方。娘のおむつ替えも日曜の午後のみはほぼやってくれます。(とゆうか、強制的にやらせます。)
私は娘の母親だし、お世話するのは当たり前ってわかってはいます。
それに、娘が可愛くて仕方がないし、お世話が負担だとか、犠牲になってるって思ったこともありません。
でも、娘が産まれる前となんらかわりのない、自分だけのことをしている旦那を見るとイライラがとまりません。
仕事だからしょうがないって思いつつ、もう少しくらい早く帰ってこれないのか?と腹がたちます。
出産前は旦那のことが大好きで、家族3人で仲のいい家庭にしたいなぁって思ってたのに。
今同じベッドで旦那がスヤスヤ寝ていますが、その寝息すらむかついて、できることなら別室で寝たいくらいです...。
先日旦那が風邪をひいてましたが、熱もでていないのに仕事まで休んで重症ぶって!とか、私や子供に移さないで!って気持ちしかありませんでした...。
産後のホルモンとかの関係なんでしょうか?
前みたく仲良しに戻りたいけど、いらつかない日がないんです...。

コメント

みな

わかります!
私の旦那なんて飲食で働いてるので昼に出勤夜中に帰ってきますよ🤷‍♀️
そのまま飲みに行って朝帰りなんかほとんど。
付き合いだから仕方がないみたいです(笑)
家事、育児もまったくしません。
休みの日は夕方まで爆睡。
正直居ない方が楽ですよね😂笑

妊娠する前は大好きだったけど
今なんかどうでもいいです(笑)

• ぴな

ぴな

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    わかってもらえてうれしいです😢✨
    みなさんの旦那サマのお仕事も大変ですね💦
    付き合いだから仕方ないってよく聞く言葉ですね(ヽ´ω`)
    そうなんです!居ない方が、子供の生活リズムに影響しないから正直ラクなんです💦
    そんなこと思いたくないのに⸜( ⌓̈ )⸝💦💦

• 12月14日
あーひママ

4ヶ月ぐらいの時は全く同じ気持ちで、ちょっとでも旦那に触られたら泣けるぐらい嫌いでした😂
毎日家事に育児にお疲れ様です🤗
自分の赤ちゃんってかわいいですよね💕
でもぴなさんの赤ちゃんだけど、旦那様の赤ちゃんでもありますよね!
もうすこし父親としての自覚を持ったり、少しでも感謝の気持ちを持ってくれたらいいのにと思います😓
ホルモンの関係かわかりませんが、私は悪いことは全部ホルモンのせいにしてましたよ😂
今はだいぶ旦那嫌いが落ち着いてます🤗もう少ししたらある程度の諦めがついて笑 落ち着いてくると思います😂

• ぴな

ぴな

赤ちゃん、とってもかわいいです( ´﹀` )♥
    父親としての自覚!まさに、私が旦那に求めてるのはそれです( °◊° )✨
    それがまったく感じられなくて(ヽ´ω`)
    未だに朝も私が起こさないと起きないし...苦笑
    私ももうしばらくは、ホルモンのせいにしてやり過ごそうと思います☺︎💦

• 12月14日
ママちゃん

気持ちわかります!
私も一緒にいるのも嫌で嫌で仕方がなかったですが、最近は子供の生活リズムがついて色々わかってきたのか、自分の気持ちにも余裕が出てきてマシになってきました。
ウチの旦那もオムツも替えてとか言わないとか自分から替えたりとかしないです。
世の中には、全く手伝わない人だっているしゴミ出ししてくれるだけ有り難いですよ。
旦那さんも外で頑張って働いてきてくれてるし、家に帰ってきて色々言われたら気の休まるときもないと思うし、色々言いたくなったら自分の中でグッと抑えましょう。
それが、上手くやっていくコツかなと思います。

• ぴな

ぴな

わかってもらえてうれしいです😢✨
    8ヵ月くらいでマシになれたんですね📝✨
    確かになにもしてくれないよりは、ゴミだしだけでも感謝しなきゃですね( ˙-˙ )౨
    ついつい自分だけが色々やってる気がしてしまって💦💦
    抑える練習、やってみます!✨

• 12月14日
豆母

うちと全く一緒で驚きました😳

因みにうちは、もう諦めました。イラつかないのは無理だし、旦那の会社形態も変わらないので。

ちょっとの風邪で休まれたりするの、めっちゃイラつきますよね。うちは日給月給制なので(しかも有休なんかあってないようなもの)休んだ分だけ給料が減る…稼ぐしかまともに出来ないんだからちゃんと仕事いけ!って思っちゃいます😅

• ぴな

ぴな

やっぱりみんな結構一緒なんですね💦
    うちも休んだ分お給料減ります(:3_ヽ)_
    なーんか男の人って貧弱ってゆうか、大袈裟ってゆうか...笑
    熱もないのにほぼ寝たきり(:3_ヽ)_
    そして休んだ上に薬だの栄養ドリンクだのって買うからさらにイラ(^ω^#)です💦

• 12月14日

もー痛い程お気持ちがわかります
うちの事かなというくらい似てます

最近は喋るだけで腹立つし傷つくし...
もう顔もまともに見てないです。

子供に喋りかけてるの聞いただけで
吐き気がしてきます。
話し合おうと思っても嫌がるので
もううちはおしまいだなという感じです😂

• ぴな

ぴな

そんなに似てるんですね💦お互いお疲れさまです😢✨
    うちはまだ子供が4ヵ月なので吐き気まではないですが、あと1年このままだとそうなりますね(ヽ´ω`)
    うちもめっきり会話が減りました(:3_ヽ)_

• 12月14日
shipo

私はもはや別室です♡娘と二人楽しく寝てます笑 旦那いらなーい♫

• ぴな

ぴな

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/✨
    憧れの別室✨笑
    やっぱり別室にしたらストレス減りそうですね(o´艸`)✨

• 12月14日